映画音楽の仕事

映画音楽の仕事につくにはどうしたらよいのでしょうか?25歳女で、音楽の経験はほとんどありませんが、ずっと求めていたものが...

3351redmas さんからの 回答

• 2008/07/22 10:53
  • 回答No.2
3351redmas

正直に申し上げて、これから勉強をして商業映画に掛けられる
日本映画の音楽を担当するのは、非情に困難だろうと思われます。
映画の音楽担当を指名して負かせるのは、プロデューサーの役割
ですが、ご承知の通り、画と音は、映画を見る、聞く、という
基本的な映画の最重要ポイントです。
映画の成否、ヒットにかかわるものなので、手をあげれば指名
してくれるものでは、絶対にありません。
次々と新しい音楽が生まれて来る才能があり、商業ベースにのっている
幸運があり、映画製作スタッフに会えるチャンスがあり、など
必要不可欠な要素がありすぎるのでは、と思われます。
しかも、クラッシック、歌謡曲、ロック、ジャズなど、あらゆる
音楽の知識、引き出し、が必ず必要です。
自分の好きな音楽を、自分で楽しむ、のが良いのではと思います。
もし、それでも職業にしたいのならば、やはり音楽の専門学校に
通い、すべての音楽についての勉強、が必要でしょう。
お礼コメント
masakohisa

お礼率 94% (35/37)

早速のご回答、ありがとうございます!
やはり厳しい世界ですね、しかしなんとしても映画業界に入り、音楽で映画をさらに盛り上げたいと思います。
遠い道のりだとは思いますが、はじめてみたいと思います。
投稿日時:2008/07/22 13:36
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。