• ベストアンサー

PC電源からの異音

ディスクトップ型のPC電源BOXから異音がするのですが、修理するのと交換どちらが安くて早く済むでしょうか? 教えていただけませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • affilie
回答No.1

こんばんわ。 メーカー製なら修理です。 修理と言っても、交換される可能性はあります。 メーカー製の電源ユニットは自作向けの電源ユニットが使えない時があるので要注意です。 自作なら好きにしてください。 ファンを交換するだけで済む時もあれば、電源ごと交換する時もあります。 早さだけで考えれば、電源を交換です。

seamumisi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます サポートセンターに連絡してみます

その他の回答 (1)

• n-jun
回答No.2

自作とした時、 異音がファンであれば交換。 金属音のような物であれば、取り付け状態を確認。 (緩んでいるのかも) それ以外であれば、ユニットで交換。 メーカー品は修理に出してみるのがよいかと。 (変にいじって保証外になっても大変になるかも)

seamumisi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます メーカーのサポートセンターに聞いてみます