• 締切済み

QMA

HAMA2の回答

• HAMA2
回答No.2

『QMA5』にはグリフォンはないですねフェニックスかガーゴイルかな? 速く打つコツは…とにかく場数を踏むことです 勿論下で挙げられているような問題の見切りも重要ですが 答えは分かる 分かってから打つまでが遅い…と言うことでの悩みならば ・まずは両手で打つようにする 片手より早いです ・文字の位置を覚える タイプ系が遅い人の傾向の一つとして、文字を一つ一つ探して結果遅くなる(ビジュで見切りが遅くなったりタイプ数が多くなるとそのままタイムアップ)なんてことはちょいちょい目にします スムーズに打てれば、見切りが遅くても挽回出来ます(ミノ以下では特に) ・場数を踏む(多く触れる) 上でも書きました ここでは、主に予習でタイピングやビジュアルを選択することとしましょう 勿論予選で積極的に選んでいってもいいのですが、他のプレイヤーにも依存することになりますし、苦手なままで予選(本番)で選ぶのは危険でもあるのでひとまずは予習と言ったとこです タイピングやビジュアルを選ぶと言うのは、問題に1問でも多く触れると言うのもありますが、それ以上に重要なのがタイプ形式に慣れるということです キーボードをよく見て配置を覚えたり、問題の答えとは別に様々な言葉を「練習として」打ち込んでみたりするわけです 1問20秒×6問でこれを繰り返すことで、多少のスピードは身につけられると思います スピードがついたかなと思ったら、実際に問題に触れ本格的に解いていってみましょう そうなると今度は問題の見切りだとか、そう言った次のステップに移るわけです ひとまずはこんなとこかな?

ginon0512
質問者

補足

すみません。ガーゴイルのまちがいです。