• ベストアンサー

脱毛について

fumika913の回答

• fumika913
回答No.2

ヤーマンに限らず、家庭用の脱毛機はちゃんと効果が出ないものですよ。 レーザー脱毛の機械は、本来医療資格を持つ人でないと扱ってはいけません。 家庭用として売られているのは、医療機関で扱われている脱毛機の出力をものすごーーーく下げたものだと思ってください。 そのため効果が出ないというわけです。 エステでの脱毛にも同じことが言えます。 エステは医療機関ではないので、エステの機械も出力をうんと下げたものです。 医療機関での脱毛に比べるとずっと効果は出にくいです。 レーザー脱毛をしたいのでしたら、クリニックや病院での脱毛をおすすめします。 エステでの脱毛をおすすめできない理由は、機械の出力が弱いことの他にもトラブル時に正しい処置をしてもらえないことや、施術者が有資格者ではないのでテクニックが未熟であることなどがあります。 脱毛のことを詳しく解説されているサイトさんは皆、クリニックや病院での脱毛を推奨しています。 エステの脱毛を奨めているのは、何が何でも低価格主義の人か関係者くらいでしょうね。