• ベストアンサー

京都の格安ホテル(観光に便利で尚且つ静かな環境)に関して

来週京都に1週間滞在します。 お寺など色々観光したいのですが、できるだけ徒歩でまわりたいと思っています。 なるべくバスや電車を使わないで観光できる立地、 でも駅周辺のようにガヤガヤしておらず、尚且つ1泊5000円くらいまでのホテルはありますでしょうか。 洋・和室どちらでも可、個室でバストイレ付、普通に清潔であれば古くても大丈夫です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 >お寺など色々観光したいのですが、できるだけ徒歩でまわりたいと思っています。 >なるべくバスや電車を使わないで観光できる立地、でも駅周辺のようにガヤガヤしておらず、尚且つ1泊5000円くらいまでのホテルはありますでしょうか。 中々難しい条件ですね。 観光はどの辺りを考えていらっしゃるのでしょうか? 西方面なら妙心寺内にある「花園会館」 JR花園駅から徒歩圏内ですが、寺内にありますので割と静かではないかと思います。 但し、隣に中学・高校がありますので昼間は部活等でガヤガヤしているかもしれません。 徒歩で行ける寺社は、妙心寺、龍安寺、等持院、仁和寺、法金剛院、北野天満宮などがあります。 ご参考までに

参考URL:
http://www.hanazonokaikan.com/

その他の回答 (3)

• shou7
回答No.4

楽天とかYAHOO!で2~3か月前位から検索してお宿を取ると ありますよ。 短期賃貸マンション・町屋とかですと自炊できますね。 京都は銭湯が多いので 個室バストイレなしにして探すと5000円以下でもいいとこあるんですが・・。 京都が見つからなかったら大阪で宿を取るのも手です。 参考までに 【楽天トラベル】 http://travel.rakuten.co.jp/ 利用者のコメントは結構参考になります。 国内・海外旅行の総合情報サイト - Yahoo!トラベル http://travel.yahoo.co.jp/

• goold-man
回答No.3

NO2追加 >なるべくバスや電車を使わないで観光できる立地 京都は市バスの一日乗り放題乗車券(区域内)500円が便利です。 歩く観光は無理でしょう。(無駄が多い)