• ベストアンサー

Lexmarkのプリンタ修理代金

Lexmarkのプリンタを使っています。 型号4137-001 久しぶりに使おうとしたら、紙が中に入らなくなってしまっていました。 真っすぐ形を整えたり、一枚から大量にまで用紙の量を調節してみたり、用紙の種類も普通紙から写真プリント用紙まで色々と変えて試してみたのですが、巻き込もうとする音は鳴るものの、全く用紙がプリンタの中に入って行きません。 保証期間も2年前に切れてしまっている為無償修理が出来ません。 新しいプリンタを購入した方が良いのか、それとも修理に出した方が良いのか迷っています。 もし修理代金がかなりかかってしまうようであれば新しく購入を考えています。 だいたいでもかまいませんので、修理代金について知ってらっしゃる方がおられました、アドバイス頂けたらと思います。 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.3

No2です 追加に来ました うちの品物です http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/oj_j6480/index.html 無線は受信機があれば 設定で飛ばせますよ(送信機内臓です) さらに値段が下がっているし・・・ http://kakaku.com/item/00602511496/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.2

HPで複合機が 2万円で買えるので ちょっと修理するなら 考えたいとこですよね うちでは インクが無くなったので(型も古すぎ) 複合機にしました 無線LAN対応だし 有線も もちろん USBでも 繋げるし 別世界ですよ さらに PC FAXもOKだし 各種メモリカードも使用できます (メモリカードがドライブとしても 認識する) 昼過ぎにネットで注文したら 翌日の朝に届いて びっくりしました (決して メーカーの回し者では ありませんよ) レックスマークは トナーがね~ 高いですよね

krean07
質問者

お礼

2万円で無線LANですか! 凄いですね。確かに別世界・・・。 やっぱり購入する事にします。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 家電品一般にいえますが、ちょっと部品交換して整備したら、少なくとも一万円はかかります。  今なら1万円程度で買えるプリンター色々ありますし、Lexmarkのプリンターがどれ位のレベルのプリンターか解りませんが、2年以上前の機種より今の機種が性能も良くなっています。    また、レックスマークやHPのプリンターは本体価格がキヤノン・エプソンに比べ安いので修理する価値は・・・。

krean07
質問者

お礼

そうなんですよね・・。 Lexmark安かったので、余計になやんでました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • lexmarkプリンターで印刷出来ない。

    友達がlexmark3470のプリンターを購入したのですが印刷が出来ません。 プリンターを持ち帰って自分のPCでやってみたら普通に印刷出来ました。 友達のPCで印刷命令を出すと右下のプリンターアイコン?が出た後に一瞬で消えてしまうのですがそんな症状体験した人はいませんか? 対処法が分かる方いましたら教えて頂きたいです。

  • LEXMARKのX1185というプリンタのこと教えて下さい

    アメリカにいる娘が,いただいたこのプリンタを使おうとしていますが、パソコンに詳しくなく、「パソコンとプリンターをつなぐUSBケーブルがありません。元からなかったのか、紛失したのかわかりません(たぶん後者。)」ということです。「市販で買えるものなの?」などと言っています。日本にもLEXMARKはありますが、日本国内に居住し、日本国内で購入したもののみサポートということなので。型式はX1185です。情報お持ちの方、お願いします。

  • LEXMARKのプリンターに使える他社のインクは?

    LEXMARKのプリンター購入時に、営業の人に、確か日本の会社のどこかのインクでも使えると聞きました。 純正は高いのでそれにしようと思ったのですが、忘れてしまいました。 営業の人も変わって教えてもらえません。 どなかたご存知の方教えてください。

  • 修理代金について

    車で事故をしてしまいました。 相手の方も私もけがはありませんでしたが、 相手の車のミラーを破損してしまいました。 相手の方とは修理代金の請求のみで話が決まりました。 事故を起こしたことがなkったので、 そういった場合の対応(警察に届け出をする)など、 気が動転してしまい、保険での対応が可能か 私の保険屋さんへ現在確認中です。 最悪の場合自腹で相手の方へお支払いすることになりますが、 修理代金がどれくらいになるのか全く見当もつかず 不安でしかたありません。 修理の内容としては、ドアミラーなんですが、 開閉は出来る状態ですが、ミラーの調節が内側に 調整することができない状態です。 相手方からは修理代金の見積もりが出てから 連絡を入れてもらうような状況になっていますが、 修理代金がどれくらいになるか想像がつきません。 どなたかおおよそでも結構ですので 修理代金について詳しい方がいらっしゃいましたら ご回答いただけませんでしょうか。 また、もし保険が適応された場合 相手の方へ保険対応をお伝えするのは 不愉快にさせてしまうかどうかもわかりません。 適用された場合、自動車保険でお支払いすることを お伝えするのにどうやってお伝えするのが一番べすとでしょうか。

  • 古いLexmarkを復活させるか、新しく購入するか

    初心者です。最近自分のPCを購入し「ごくたまにプリンターが欲しい」と思っていたため、実家で使われずに眠っていたLexmark Z11をもらってきました。 セットアップしようと思ったのですが、まずケーブルが合いませんでした。調べてみるとパラレルケーブルを購入しないといけないみたいです。自分のパソコンにはパラレルケーブルの差込口はあるのですが、実家の古いパソコンにつなげていたケーブルでは合いませんでした。 ケーブルを購入しないといけない。 それから、Lexmarkはインクのカートリッジが高い&近くに売ってない。 それと、家族の話によると正常に動作するか保障できないとのこと。 新しいプリンターを買ったほうがよいのでしょうか?? でも、ほとんど私はプリンターは使わないと思うのです。 年賀状とか、どこかに行くときの地図をプリントアウトできたらなぁと思う程度でして。 Lexmarkはインクをノズルごと交換するから、たまにしか使わない人には良い。みたいなことを聞いたこともありますので、すごく迷っています。 アドバイスをお願いいたします!

  • LEXMARK X5150の複合機

    写真をL判で印刷するとふちがついてしまいます。 この型だと、ふちなしは出来ないのですか? 少しのふちならいいんですが、右側だけかなり白紙の部分が多いです。 下の方も多めかも・・。 L判が印刷出来るって言うのしか見てなくて ふちなし・ふちありどっちなのか見るの忘れてしまいました。 LEXMARKのHPを見ても、見落としただけかもしれませんが ふちの事は書いてなかったと思います。 ちなみにA4サイズで印刷すると、L判サイズで印刷されて出て来ます。 あと、複合機はあまりキレイにプリントされないし、 LEXMARKはインク代が高過ぎなので おすすめのプリンターがあれば教えてください。 あ、もう一つ・・。 CanonのBJ F300は写真とか印刷するのキツイですよね? L判も印刷出来なかったですよね? わかるとこだけでもいいので、どなたかよろしくお願いします。 いっぱいの質問ゴメンなさい。

  • LEXMARKプリンターでうまく色が出ません。

    既出の質問も見てみたのですが、回答を探し出せませんでしたので、質問させていただきます。今までに出てたらごめんなさい。 さて。 年賀状を作るために印刷をしましたら、宛名の方(黒字)はきちんと印刷できたのですが、裏面のカラーがうまくでません。全体的に赤くなってしまいます。黒がほとんど出ず、青はまったく出ません。黄色はでています。(購入してから余り使ってはないんですけど……) インクの残りはあるようです。(青は縦半分くらいの表示) テスト印字してみたら、青がでませんでした。 既出の回答で『ヘッダのクリーニング』をすればいい、とあったのですが、どうやってやったらいいのか分かりません。 プリンターはLEXMARK Z35で、OSはXPです。ソフトはWARD2000です。 それから、このプリンターのインクは非常に高い、と、既出の回答であったのですが、10000円もするって、本当なのですか?今は安くなった、とかいうことはないのでしょうか。 二重の質問で申し訳ありませんが、なるべく早くご回答いただけるとありがたいです。お願いします。

  • デジカメの修理代金

    3年前に購入したデジカメを落としてしまい、購入した量販店で修理見積もりに出したら、約3万円でした。購入金額とほぼ同額です。新しく買った方がいいといわれると思うのですが、使いやすく、1万円前後の修理代金で済むのなら、また使用したい気持ちです。落としたショックでレンズがでたままで、シャッターが切れない状態です。再生はできます。どなかお安く修理してくださるところ、またこのような経験をお持ちの方がいらっしゃれば情報をください。

  • プリンターの修理代

    プリンター(複合機)が故障してしまいました。 用紙をセットしても感知せず、「用紙をセットしてください」と表示されてしまいます。 EPSONの複合機(CC-550L)なのですが、修理費はだいたいどのくらい見といたほうが、いいでしょうか? 教えて下さい。

  • プリンターの修理屋さん よろしくお願いします

    プリンターの修理屋さん よろしくお願いします 先月から印刷時にうらに線(幅5cm)が入るようになりCDもプリントできません これはもう買い換えた方が賢明でしょうか?インクは去年から自分で詰め替えをしています 形式 canon ピクサス MP500   三年間使用中 レーザプリンタはコストパフォーマンスが高いのでもっぱらこちらを使っていました。伝票や宛名書きなど 結構、プリントしていたので使えず残念に思っています。 修理するより買い換えた方が安いとこのOKWaveでも聞きました。 背中を押して頂きたく投稿しました。   またどのプリンタがお奨めか専門家の立場からご教授願います。勿論、メーカ名は立場上 言えないことは分かっていますので。  よろしくお願いします           

このQ&Aのポイント
  • ESET CYBER SECURITY PROの起動問題および別のファイヤーウォールの検出について教えてください。
  • Macを起動すると、ESET CYBER SECURITY PROが起動せず、別のアクティブなファイヤーウォールが検出される問題が発生しています。
  • 対処方法として、ログイン項目の設定を確認し、別のアクティブなファイヤーウォールを無効化する方法があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう