• ベストアンサー

W61CA か W62CA で迷っています

streampapaの回答

回答No.4

W61CA・・・防水携帯 W62CA・・・防水+Gショック と分かりきったことですが、私はGショックの前の機種W42CAと W61CAの前の機種のW52CAを使用した感想ですが、Gショック携帯は、その名の通り、「強い」です。 実は、バイクでツーリングで走行中落としてしまい、行方不明になりました。 警察に届けられ、遠路から郵送で戻ってきたときは、傷だらけでしたが、正常に作動しておりました。 外装交換をして、新品に戻りそのまま半年ほど使用してました。 W52CAは、落としたときに即効で買ったもので、機能等は満足でしたがやはり、弱い感じを受けました(Gショックと比べてですが) 仕事柄、強い携帯が必要なので、今回W62CA予約し明日取りに行きます。 W42CAは、W62CAが発売される情報がネット上で出てきましたので、発売される前にヤ○オク売りました。(頭金にします) 結論として、強さ、W62CAの機能を求めないなら、W61CAで十分かと思います。ただ、前の方の書き込み通り、Gショック系の携帯は次のGショックが出るまで値崩れしません。 ご参考に!

shika3
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですが・・・ 確かに、W61CA・・・防水携帯、W62CA・・・防水+Gショック で、全てですよね。 防水ならば、ある程度は強固だとは思っていましたが、 やはり、Gショックとはだいぶ違うんでしょうか? W61CAで、自分が心配なのは、やはり回転2軸です。 一番使いますし、一番作りに差が出るところですよね~