CASIOのW42CAの評判とW43CAとの比較

このQ&Aのポイント
  • CASIOのW42CAは防水・防塵の機能がありますが、重さや大きさが気になるという評判があります。
  • W42CAのデザインはアイコンや壁紙をダウンロードして変更することができます。
  • W42CAの価格は店頭価格で12,800円となっており、購入済みの方の意見を参考にしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

CASIOのW42CAについて

機種交換をしようと思っています。 今の機種がA5407CAで、次はWINと思っているので すが、防水防耐のW42CAって、どうなんでしょうか? やはり、重い大きい・・・っていうのが巷の評判 ですが、店頭での触った感じでは、確かに一回り 大きいですが、かと言って、そんなに・・・とは、 思うのですが、こればっかりは持ち続けないと、 なんとも言えない様な気がして・・・ 正直、近日発売(9/21?)のW43CAと迷っています。 アイコン、壁紙などのデザイン的にはW42CAなんですが でもこれはダウンロードで変更できるかと・・・ 価格面では、断然に店頭\12.800のW42CAなんですが、 すでに購入済みの方の意見を聞きたいのですが・・ お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もW41CAユーザーですが,W42CAの購入を検討してお り,W43CAとあわせて一通り触った経験があります. 個人的な感触ですが,W42CAのネックはお書きになってい るサイズの問題と,メニュー画面のダサさ(子どもっぽ さ)だと思いました.逆に言えばこの2点をクリアできれ ば(=許すことができれば),特に問題ないどころかオ ススメの機種です. 性質が特殊ですので,似たような機種を買おうとしても なかなか買えません(個性として貴重です)し,ソフト 周りのUI,カメラについては他社より抜きん出ていま す.モノクロ液晶についても,結局カラーより見やすい ので最近は各社見直しを計っているようです.ちなみに W43CAも普通にいい作りですし,新しいぶん進化していま すが,全般的に女性向きの感じがしました.奇しくも本 日記事が出ましたが,こちらのサブ液晶はダメダメの予 感です. #1の方が書かれているように,まだ品薄になるという話 は聞きませんのでもう少し待たれてもいいかと思います. 追:microSDとその外しにくさもマイナスポイントですね.

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0609/12/news027.html
shika3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 W43CAのサブ液晶の記事は、私も見ました。 真っ黒で何も見えないのは、最悪ですね。 サブの意味が無いと言うか・・・・ これは42の値下がりを待つしかないか・・・ って気持ちです。

その他の回答 (2)

• murdoc
回答No.3

まだ回答募集中でしょうか? 8月にW42CAに変えた者です。 以前はvodafoneのV602SHを使っていました。 ちなみに女です。 私も、ネットなどで見てみると「重い」「大きい」という二言が気になりましたが、買ってみて失敗とは思っていません。寧ろこのごつごつ感と重量が気に入ってます。笑 開閉時の音も良いですし、普通に使うだけなら 十分なものだと思います。 カメラも綺麗ですし。 あと何より、水や衝撃に強いというのが良いです。 既に何度も道路に落としてしまったり雨に 濡れたりしているのですが、黒い部分に薄い傷は ついたものの壊れる気配はありません。 よく携帯を落としたりしてしまう人にはぴったりの携帯だと思います。 重さなどについてはやっぱり個人の好みがあるので、 店頭で暫く持ってみると良いと思いますよ。

• hisa-gi
回答No.1

すみません、残念ながらW42CAユーザーではないです。 元A5403CA、現W41CAユーザーです。要するに…CASIOしか見てません。 まぁ、確かにW42CAは大きくて重いですが…前機種がA5407CAなら まぁ問題ないかな、と思います。前機種が薄くて軽いのだったりすると キツイかも知れませんが。結局は慣れですし。 もう少し待って、W43CAの実機も見てみては? W42CAの値段もまだ下るでしょうし。

shika3
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですね、まだまだ価格が下がることを期待しています! ポイントが、4500あるから、1万円位まで下がれば ほとんどタダ・・・ですから。 W43CAは、やはり9/21頃ですかね~