• 締切済み

ギターについて困っています。

brother_mの回答

• brother_m
回答No.7

>この年齢でギターを始めるのは早すぎるのでしょうか? まったくそんな事ありませんよ^^ もっと言うなら、早ければ早いほどイイです。(個人的には) 興味があるなら、情熱があるなら、その時にやるのが一番良いです。 騒音に関しても、書いてあるようにヘッドフォンでの対応もできます。 むしろアコギの方がどうにもなりません。笑 置く場所に関しても、大してスペース取りませんので おそらく大丈夫だと思います。 >ギターというのは少し不良の『男子』がカッコつけで弾く物 楽器に男も女もありません。好きなものを、自分がやりたいものを、 やるべきですね。個人的には、女の子が男勝りなギターやベース さらには、ドラムなんて叩いちゃってるとシビレますけどね。笑 弾く理由は様々あると思いますけど、根本は みんな音楽が好きだから、弾くんです^^; >個人的には何でもできた方が良いと思うのですが…。 自分は、鍵盤やドラムもやり、ギターも少々やりますが いろいろ楽器をやる自分から言える事は はじめはギターのみから入ることをオススメします。 いろいろを一気に手をつけてしまっても、どっち付かずになりますし ギターで勉強した事というのは、仮に後にベースをやるとして かな~り役立つので、まずはギターを。 で、ある程度できるようになったら、ベースをやっても良いですし さらにギターのみを磨いてもいいですし。必然的に選択の幅が増えます。 なので、まずはギターをある程度形にすることをオススメします。 ただ、いくら自分の貯金で買えるとは言え ご両親は説得したいところですよね。 やはり、親御さんの考えだと、少し古い考え(笑)を持ってることもあり Shi-doさんは多感な時期ですし、成績であったり 色々を心配してるのだと思うのですけど、 でもね、NO.6さんが仰るように、本当に子供がやりたいことを そんな簡単に親は潰すようなことはしないはずです。 だから、Shi-doさんが本当に本当にやりたいのなら ご両親にその情熱をぶつけてみてください。今まで以上に、諦めずに。 または、何か約束を交わしてもいいかもしれませんね。 理解が無いからと言って、キレたりせずに、巧~くやるんですよ?笑 素敵な音楽ライフが満喫できることを祈ってるんで がんばってね!