• ベストアンサー

ベースについて_(初心者です)

当方ベース初心者であるため質問します。 1、パッシブタイプのJBの場合、シールドをベースに繋ぎっぱなしでも問題ないでしょうか?? 2、アンプ(トランジスタ)の電源を切る際はボリュームは0にしているのですが、GAINも0まで絞ったほうがイイのでしょうか?? 3、ヘッドフォンでのみアンプを使用する場合でもボリューム0にしないとアンプが壊れる場合がありますか??(ヘッドフォンに対してはは良くないと思いますが) 申し訳ないですがご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shakataku
回答No.1

1.電池内臓でないので問題ありません 2.スピーカーを保護するためにもVo.0は有効ですが   それ以外にも ガリが出た場合に Vo.0でなら 気にならずにすみます   ガリという観点からすると 全Vo.0 をお勧めします 3.問題ないですよ

YOOOOHEEEE
質問者

お礼

素早い回答有難うございました。 ヘッドフォンでしか使わないのでボリュームを0に戻すのが面倒だと思っていたのですが、ガリの観点からみると同じことが言えるのですべて0にするようにしたいと思います。 有難うございました。