• ベストアンサー

パチンコ屋の店員さん、あるいは店員をしたことがある人に質問です。

お客さんを好きになったことはありますか? お客さんって恋愛としての印象は悪いですよね。 ギャンブルするわけですから・・・。 その人に会うために行ってしまっているのですが、逆効果になっているようで どうしたらよいのかわかりません。 諦めるしかないでしょうか?胸が苦しいです。

noname#65166
noname#65166

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panda012
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.3

お客さんを好きになるっってのは自分が働いてた店ではまずありませんでした。 他のアルバイトスタッフも同じですね、アルバイト同士や社員とアルバイトなどの恋愛はありますが、お客さんとスタッフま見たことありません。 コーヒーなど販売の方は子持ちや結婚してる方が多かったですね、ホールのスタッフも男性スタッフですと「何番台のお客さん可愛い」とかインカム飛んでましたが恋愛対象では無かったですね。 自分は社員だったのでスタッフに相談とかされてたのですが、アルバイト同士での恋愛相談はあってもお客さんとの恋愛相談は無かったです。 自分の店では社員と客の恋愛やアルバイトと客の恋愛は禁止はしてませんでしたよ。 ぶっちゃけ設定とか調整する人は年齢的に結婚してる人多いですし元から彼女いる人とかですし、一般社員やアルバイトの人は設定入れてる場所なんで知らないですし。 でもまあ、今だかつてお客さんと付き合ったスタッフは見たことないです。ちなみに告白なんてしたらインカムでスタッフ全員にあのお客さんに告白されたとか飛ぶ事でしょう・・・。問題なければ声掛けたらいいんじゃないでしょうか。

noname#65166
質問者

お礼

遠くから眺めるだけにしておきます。。。 パチンコ屋さんには可愛らしい子がたくさんいますもんね。 従業員同士で恋愛してしまうのも良くわかります。 しかし、とても残念です。片思い暦半年です。なのに全然気持ちが冷めなくて、とても辛いです。 悲しい現実ですが、詳しく教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • chack3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私も三店舗働いたことあるけどみんな好き放題でしたよ パチンコくらい誰だってします いい人もいますよ 何で悩んでいるかわかりません 不倫とか?・・・ごめん

noname#65166
質問者

お礼

相手が結婚しているかどうかも分かりません。 ただただ好きなのです。。。

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

私が勤めていた店のルールでは、店外で客と接することは禁じられていました。 入替え情報や売上げ額の情報などは守秘義務がありますし、カウンター業務では、客と組んで特殊景品の横流し(確実にバレるのに、それでもやってしまう人は居る)などが起きかねません。 出世して台の調整や設定を任されるような身分になれば、客と組んで特別に最高設定に仕込んだパチスロを打たせて勝ち分を折半する不正も可能になります。その不正の事実を逆手にとって「店にバラすぞ!」と金品を要求されたりする可能性もあり、いいことは何もありません。 ここまでは少しオーバーな例だったかもしれませんが、ヒラの店員レベルでもパチンコ台のヘソ釘を手で曲げて玉持ちを良くすることぐらいは鍵を持っている人なら誰でもできます。 パチンコ店員は結構な高給が稼げる仕事ですので、こんなことでクビになってしまうのは勿体ないですよ。いくらでも居るのですから他所で見つけることです。

noname#65166
質問者

補足

純粋に好きなのですが現実はそんな風に見られるって事なんですね…。 仕事柄しょうがないのは分かっているのですが 叶わない恋ってつらいですね。。。

関連するQ&A

  • パチンコ大好きで、できればギャンブルはパチンコだけという人に質問

     競馬というギャンブルに対する印象を 教えて!goo よろしくお願いします。

  • パチンコ、パチスロ好きの人に聞きます・・・?

    よくパチンコ、パチスロの攻略本など中に怪しげな広告がありますよね・・・ブレスレットやペンダントなど付けるとお金が入る、ギャンブル勝ち続ける、女に持てるなどありますが、実際に使って効果合った人いますか?

  • パチンコ店にお勤めの女性店員さんに質問です。

    私は、パチンコが好きなので、大体、休日・仕事帰り等で、時間の長短かかわらずに 月10日前後位、マイホールに顔を出すのですが… そこで、素朴な質問、ふたつさせて下さい。 (1)先日、女性の店員さんに小さな声で、『最近、パチンコに来ないけど、どうかしたんですか?』って、聞かれたんですがやはり、上の人から言うように言われてるものですか? (確かに先日は、3度目位だったかな?、でも、別に少なくないような?) この所、マイホールでも、人が減ってるから、集客の一貫かと? そうなら大変だなぁって、思いますけど。 この間も疲れたって、言ってたし、見た目に重労働ですしね。 もちろん、お客さんの顔を覚えるのも(良い悪いにかかわらず)仕事の内なのでしょうが 余計な気も利かさなければならない訳ですから。 (2)あと、良く常連?さん(私は、違いますが)とかにニックネームを付けるというのを 聞いたんですが… それって、あんまりいい印象のものではないんですよね?苦笑) ちょっと、気になりまして、質問しました。 パチンコ店にお勤めの女性や過去に勤められた方、ぜひ、教えて下さい。 ニックネームの方は、男性でも構いません。 宜しくお願いします。

  • パチンコ屋さんの店員と仲良くなりたいんです。

    パチンコ屋さんの店員と仲良くなりたいんです。 私は28歳の女です。 私はよく行くパチンコ屋があります。 私はスロットを打つのですが、最近1人の店員さんと仲良く話します。 その人は26、27歳くらいで、社員をしてます。 プライベートのことまで話すし、夜まで打ってると、休みの日には 「明日朝から来るの?」と聞かれ、「わかんない!」と答えると 「俺、遅番だから夜まで居てね!」と言われたり、お店へ行って顔を合わせると 「いつ来たの?結構探してたんだけど…」と言われたりと… でも、他のお客さん(おばちゃんばっかり)とも話してますが、 私の顔を見ると、近くまで来て話してくれます! もう少ししたら、そこにいけなくなってしまうので、会えなくなってしまうのも 寂しいので、連絡先を交換したり、食事に行ったりしたいんですか、 社員さんだと、やっぱり規則とかで難しいですかね・・・ 付き合いたいとかとは別に、仲良くなりたんで、連絡先とか教えたりするのって迷惑じゃないですか? パチンコ屋さんで働いてたり、お客さんと仲良くなって食事行ったりとかしてる人いましたら、 教えて欲しいです!!

  • 男性店員の方に質問です。

    男性店員の方に質問です。 (1)お客さんを恋愛対象としてみれますか? (2)どんなお客さんに好印象を持ちますか? (3)一回目の来店で会話(比較的長い時間)をしたら顔を覚えますか? (4)(3)のときのことや 、顔も覚えていたとして、2回目の来店で連絡先を渡されたら受け取っていただけるでしょうか? 全部でなくても構いませんので、回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • 店員さんに質問します。

    店員さんに質問します。 お客さんの顔って覚えているものなんですか? まだ4、5回くらいしか行った事のないお店で店員さんに「いつもありがとうございます」と言われたので、覚えられているのかな?と思ってしまいました。 覚えやすいお客さんってどんな方ですか? ちなみに私はいつも帰り際に「ありがとうございます」と一言店員さんに言って帰っていましたが、それだけでも印象に残るんですか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 店員さんを好きになるっておかしいですか?

    こんにちは。32歳。現在、彼女無しです。 一応、恋愛経験は数人とあります。 僕はどうも、お店の店員さんに惚れ易い傾向があります。食べ物屋さん、美容室等、形態は様々ですが、仕事とは言え「こんなきっちり仕事ができる(する)人はいいなぁ」と思ってしまうのです。 そこで「いいなぁ」と思うだけでなく、付き合いたくなってしまいます。ただ、やっぱり、客と店員さんって、店員さんからしてみれば、余程じゃない限り、お客はお客なんですかね? 言い方が悪いですけど、それこそ「いい客」って事で 笑 今、実際に気に入っている美容師さんがいて、行く度に「デートしよ」とかいう会話をしたり「○○さんが好きなんだよな~」とアプローチはしていますが、半分以上、開き直りです。それと、くら~いのが嫌というのもありますが。 ここ、一、二ヶ月。一応、お店からだと思うのですが、彼女からハガキが着ました。まぁ、別に、好きとか、どうこうって話では無いですが「カット後の様子はどうですか?」とか趣味で旅行に行った時のお土産を持って行った事があって、その時のお礼とか・・・まぁ普通の内容です。 でも、惚れた側っていうのは、そういうものでも、嬉しかったりするもので。今まで、来なかったものが来るっていうのは。 逆に、そんなものっていうと変ですが、客商売なら、それぐらいのもの出すだろ・・・と、冷静になると 笑 な~に、勘違いしてるんだ。みたいなね。ズ~ンと落ち込むわけです。付き合いたいけど、まぁ、そこまでいかないにしろ、せめて、好きだという気持ちを伝えたいな~と思うんですが、嫌われるとかより「あいつ、おかしいよ」とか思われる事が怖いです。 なんか、変な文章で、とりとめもなくなってしまいましたが、何か意見があればお願いします。

  • コンビニの店員さんに質問です。

    お客さんにアドレスを渡されたり、告白された事あると思いますが、 そのお客さんは、前から印象に残っていましたか?  また何となく自分に気があるのが分かると、自分からは話かけませんか(天気のことなど)?

  • ギャンブルをする人が嫌いと言う人に質問です

    ギャンブルをする人が嫌いと言う人に質問です あなたの中でギャンブル好きな人の定義を教えてください 僕は競馬が好きなんですけど なかなか初対面の女性なんかには言いにくいです なぜなら競馬がギャンブルとしてしか認識されていないことが多いので 僕自身偏見の目で見られる事を嫌うからです 僕はどちらかというと競馬はスポーツとしてみていることが多いです ですが昔の彼女にオリンピックの陸上の100m走見てるのと同じ感覚と 説明してもわかってもらえませんでした もちろん馬券を一切買わないわけではありません 年間で数回、合計で1万円くらいは買うか買わないかくらいです 別に病的に通ってるわけでもないし たまに楽しむ分には道楽としてギャンブルは良いかと考えている性分です こんな感じでもギャンブルする人が嫌いだと言う人には ダメなものなんでしょうか? 質問は、回答していただける方のギャンブル好きの定義 と僕みたいなタイプでもギャンブルが嫌いな人には受け入れられないのか? の2点でお願いします

  • 好きな人の見つけ方

    私は、前に付き合っていた彼と別れてもうすぐ2年になります。 嫌いになって別れたわけではないのもあり、未だにどこかで忘れられていません。 そこで、新しい恋をするのが1番だと思ってはいるのですが、なかなか好きになれる人に出会えません。 私がこれまで付き合った男性(と言っても2人です)は、出会ったときから好印象で、最初から恋愛対象に入っていました。 逆に、友達だった男性をその後好きになった事は1度もありません。 ただ、前の彼と別れてからは、最初から好印象な男性に出会えません。 以前、友人に「人間は、異性と出会った瞬間に無意識にその人が恋愛対象になるかならないかを識別する」と言っていたので、私の場合、恋愛対象になる人が極端に少ないという事なのかなとも思います。 ただ、それではこのままずっと恋愛ができないのではないかと心配です。 私と同じような方はいるでしょうか? それとも、たまたま今までそうだっただけで、これから先は恋愛対象に入ってなかった男性が入る事もあるのでしょうか? 少しでもご意見いただけると嬉しいです。