• ベストアンサー

パチンコ屋の店員さん、あるいは店員をしたことがある人に質問です。

お客さんを好きになったことはありますか? お客さんって恋愛としての印象は悪いですよね。 ギャンブルするわけですから・・・。 その人に会うために行ってしまっているのですが、逆効果になっているようで どうしたらよいのかわかりません。 諦めるしかないでしょうか?胸が苦しいです。

noname#65166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panda012
回答No.3

お客さんを好きになるっってのは自分が働いてた店ではまずありませんでした。 他のアルバイトスタッフも同じですね、アルバイト同士や社員とアルバイトなどの恋愛はありますが、お客さんとスタッフま見たことありません。 コーヒーなど販売の方は子持ちや結婚してる方が多かったですね、ホールのスタッフも男性スタッフですと「何番台のお客さん可愛い」とかインカム飛んでましたが恋愛対象では無かったですね。 自分は社員だったのでスタッフに相談とかされてたのですが、アルバイト同士での恋愛相談はあってもお客さんとの恋愛相談は無かったです。 自分の店では社員と客の恋愛やアルバイトと客の恋愛は禁止はしてませんでしたよ。 ぶっちゃけ設定とか調整する人は年齢的に結婚してる人多いですし元から彼女いる人とかですし、一般社員やアルバイトの人は設定入れてる場所なんで知らないですし。 でもまあ、今だかつてお客さんと付き合ったスタッフは見たことないです。ちなみに告白なんてしたらインカムでスタッフ全員にあのお客さんに告白されたとか飛ぶ事でしょう・・・。問題なければ声掛けたらいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

遠くから眺めるだけにしておきます。。。 パチンコ屋さんには可愛らしい子がたくさんいますもんね。 従業員同士で恋愛してしまうのも良くわかります。 しかし、とても残念です。片思い暦半年です。なのに全然気持ちが冷めなくて、とても辛いです。 悲しい現実ですが、詳しく教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chack3
回答No.2

私も三店舗働いたことあるけどみんな好き放題でしたよ パチンコくらい誰だってします いい人もいますよ 何で悩んでいるかわかりません 不倫とか?・・・ごめん

質問者

お礼

相手が結婚しているかどうかも分かりません。 ただただ好きなのです。。。

• PeachMan
回答No.1

私が勤めていた店のルールでは、店外で客と接することは禁じられていました。 入替え情報や売上げ額の情報などは守秘義務がありますし、カウンター業務では、客と組んで特殊景品の横流し(確実にバレるのに、それでもやってしまう人は居る)などが起きかねません。 出世して台の調整や設定を任されるような身分になれば、客と組んで特別に最高設定に仕込んだパチスロを打たせて勝ち分を折半する不正も可能になります。その不正の事実を逆手にとって「店にバラすぞ!」と金品を要求されたりする可能性もあり、いいことは何もありません。 ここまでは少しオーバーな例だったかもしれませんが、ヒラの店員レベルでもパチンコ台のヘソ釘を手で曲げて玉持ちを良くすることぐらいは鍵を持っている人なら誰でもできます。 パチンコ店員は結構な高給が稼げる仕事ですので、こんなことでクビになってしまうのは勿体ないですよ。いくらでも居るのですから他所で見つけることです。

質問者

補足

純粋に好きなのですが現実はそんな風に見られるって事なんですね…。 仕事柄しょうがないのは分かっているのですが 叶わない恋ってつらいですね。。。