• ベストアンサー

腰痛治療について

5年ほど前から腰痛に悩んでいます。 接骨院に通っているのですが、なかなか良くなりません。 最近になって、接骨院を変えてみようかなと思っています。 愛知県か岐阜県で、腕の良い整体・お灸・接骨院などを 紹介してはもらえないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92570
noname#92570
回答No.3

整骨院は痛みの緩和しかできず、医療的判断やもちろん施術も出来ません。 すぐに整形外科への受診をお勧めします。 私は実は18日にヘルニアになり、注射で今は軽作業が出来るまでに 回復しました。 ヘルニアの場合は大体注射と薬、コルセットと腰痛体操(これも医師の指示の元やらなければ危険です)で治していきます。 予算は一万をちょっと超える程度(国保) 参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

noname#70870
noname#70870
回答No.2

痛みの原因は特定出来ているのでしょうか? 一度、整形外科で診てもらった方がいいですよ。 そもそも接骨院(整骨院)の専門は打撲、捻挫、脱臼、骨折などの応急処置です。 病気の診断は医師が行うものです。 接骨院での治療はどの様なものだったのですか? 牽引、あるいは電気治療でしょうか? 本来、接骨院での治療は整形外科の診断・指示に基づいて行うのが正しいやり方です。 整体やカイロは医学的知識の無い素人がやっています。 危険なので行ってはいけません。 鍼灸治療は上手な鍼灸師に巡り合えばいいのですが、その場合でも整形外科の診断を受けてからの話です。 長期間に渡って腰痛に悩まされている場合、重篤な疾患が隠れていることがあります。 素人判断せずに整形外科の診断を仰ぎましょう。

noname#97655
noname#97655
回答No.1

今まで接骨院しか行かれていないのでしょうか? もし腰痛の原因がヘルニアだったりするとそう簡単には難しいと思います。 一度整形外科にてMRI検査を受けてみて下さい。