• ベストアンサー

むだ毛抑制ローションについて

私は毛深いほうで、悩んでます。 ドラッグストアなどで売っているむだ毛処理後に使うローションで 『毛が薄くなる』や『伸びるのがおそくなる』と書いてあるものがありますが、本当に効果があるのでしょうか。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aibaaska
回答No.2

私も色白な上に毛深いので長年悩んでいます。 ネットで買ったパイナップル豆乳ローションは肌がしっとりして 肌荒れこそしませんでしたが、抑毛効果はほとんどなかったです。 海外製品も試したけど、敏感肌なため肌が痒くなり使用を中止しました(涙) 今使っているのはSANAのイソフラボーンというスプレータイプのローションです。 使い始めたばかりなので効果は解りませんが、べたつかないし スプレーなので手軽に使えて便利ですw 以前SANAのバストジェルを使って結構効果があったので、SANAの商品には ちょっと期待しているんですが、継続して使わないと、と思っています。 試しに販売されているのを買ってみたらどうですか?? バカ高い値段でなければ失敗しても「しょうがない」で済むと思いますし★

taisou175
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ございません。 ご回答ありがとうございます。 値段もお手ごろなので一度使ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは 手足が猿のように毛深い私でした。子供の頃はよく意地悪な事を言われていました。夏がとても嫌でした。 "あらゆる"手段をとりましたが元気の良い毛はすぐ伸びてきます。 3年前エピレディを見つけ購入しました。最初の数回の使用は目から涙が出ましたが「憎っくき毛を退治してやる!」とばかりに!www 伸びてきたらエピレディーを、、という数回の繰り返しの使用で白い毛根が黒い毛根に変わり、使用時の痛みはなくなります。 驚くことに猿女だった私のむだ毛はすっかり減り、使用頻度も夏前に一回位です。もう夏を恐がる事なく堂々としています。 使用直後は乳液たっぷりでケアしてください。 taisou175さんが敏感肌でないなら、この方法絶対請合いです! URLで私の使用しているのと同じものを見つけました。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/g-santa/601044/606079/
taisou175
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ございません。 わざわざURLまではって頂きありがとうございます。  残念ながら敏感肌なのでもう少し検討していきたいと思います。

noname#102561
noname#102561
回答No.1

過去に『パイナップルローション』を使いましたが 肌がしっとりするだけで特に毛が薄くなったりという事はなかったですね。 効果は個々によって違いはあると思いますが、元々濃い方は効果は余り 期待出来ないかもしれません。 私はその都度処理するのが面倒になって永久脱毛しましたがと~っても楽です^^

taisou175
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ありません。  ご回答ありがとうございます。 やはり永久脱毛が手っ取り早いのかもしれませんね。