• 締切済み

iphone mapの経路検索

iphone mapの経路が日本で使えないって聞きました、この機能があったので購入したのにアメリカ版だからだって言われてもマニュアルにも書いてあったし、買ってからずーとやっていてもできないはずだよね。皆さんどう思います?、ソフトバンクの対応は、とてもひどいものです、

• SoftBank

みんなの回答

• hagane32
回答No.3

私もよく迷子になるのでこの機能を知り今回購入しましたが、後々日本では使えないことが分かりました。softbankに問い合わせたところ、解約はできません。なんとかつかっていただけないでしょうか?という返答でした。 appleの英語マニュアルを日本語に翻訳し、修正しないまま、そのまま配布したことが原因らしいです。 頭にきたのは、softbankはこれを知っていて隠していたこと。 販売員が良く知らず十分な説明がなかったこと。この2点でしょうか。 明らかに、見切り販売で 大手携帯会社としては不適切でしょう。 softbankは、一度、公正取引委員会から不当表示として是正勧告を受けています。2度目は業務停止処分かな? ユーザーをなめきっていますね。 一応、公正取引委員会には報告しましたが、中々難しいようです。 ふざけてますね。softbank

• saizo2002
回答No.2

機能として盛り込んでありながら、それが使いないというのは、日本のケータイではありえないことですよね。ただ、iPhoneはワールドワイドな商品なので、各国の状況に素早く、かつきめ細かく対応しきれないというのは、個人的には多少仕方がないと思っています(Windowsでも同様のことが昔はありました)。 でも、一つ救いなのは、すでにGoogleは日本版の経路検索を実験中であるということです。3~4ヵ月ほど前、iPod touchで経路検索をしたところ、ちゃんと機能したのを確認しています。ですから、いつとはいえませんが、必ずや、この機能は使えるようになると思います。気長に待ちましょう!

参考URL:
http://park5.wakwak.com/~tito/archives/2008/04/mapsipod_touch.html
  • tsuchimie
回答No.1

ひどいですよね。ただ使えないのではなく確かまだ対応していないだけだったと思います。対応はいつになるのか全くわかりませんが・・・