• ベストアンサー

ビデオ編集のパソコンについて

XPでプレミアを使用して編集をしています。 以前、編集するパソコンにはいろいろとソフトとかプリンタのドライバなどをインストールしない方がいいと聞きました。 実際のところ、いかがでしょをうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

「余分なモノをインストールさせない」 というのは正解です、 動画エンコードのような長時間に渡り、 CPUをフル稼働させるようなソフトを使うPCだと、 余分なソフトやドライバを追加する事で、 不安定になったり(延々エンコードさせて終了間際でフリーズとかしたら最悪)、 バックグラウンドで動作するプロセスが増えると、 処理速度の低下に繋がりますから。

その他の回答 (2)

• affilie
回答No.3

こんばんわ。 安定して動作し、速度も自己満足できれば良いと思います。 自宅のパソコンですから何でもしますので、デバドラ満載、ソフトも一杯入れていますが、納得して使用しています。 もっともインストールこそしてありますが、動画編集作業になれば不必要なハードウェアを接続したりしませんし、エンコードともなればエンコードソフトだけっていう使い方をしています。

• violet430
回答No.2

闇雲に入れても無駄ですしかえって邪魔になりますよ。 必要なものを最低限入れるのがコツです。