• ベストアンサー

“不安障害”って何ですか?

先日、“職場の上司の心ない態度が原因で出社拒否になっています、”というような内容の 質問をさせていただきました。  11人もの方からアドバイスをいただき、結局余りにも精神的に苦痛なので、精神科にかかって “病名”もいただき、支社のかなり地位のある上司にも現状を説明して、退職する方向で話が まとまったのですが。  で、その病名は聞きなれないものでした。  “ストレスが原因の不安障害ですね。” ????  不安障害ってどういう定義の病気なんでしょう????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お体の調子はいかがですか? 私は、『パニック障害』という病気と今闘っています。 症状がでていたのは5-6年前何ですが、それが『パニック障害』だと知ったのはほんの二ヶ月前のことです。 精神科へって、わかりました。 お薬をいただいてそれを飲んでいます。 最近では、お薬のせいで少しは良くなってきたように思いますが、まだまだです。 あなたの、不安障害はこんな病気って載っていたサイトをあげておきます。 参考にしてくださいね。 他にも色々とあると思いますよ。 お体に気をつけて、、、お互い早く直しましょうね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Athene/1448/

その他の回答 (2)

回答No.3

私は医師ではありませんので、参考程度に見て下さい。  「不安障害(不安神経症)」とは大きく分けて、「パニック障害」と「全般性不安障害」の2つがあります。

参考URL:
http://www.fuanclinic.com/,http://www.geocities.co.jp/Beautycare/5294/newpage24.htm
  • asuca
回答No.1

参考URLに詳しくかかれていますが最近になってそういった症状があることがあると認識された物の一つです。

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/life/life/menu_01/2002-06/2002-06-02.html,http://www.kobe-net.or.jp/atmh/anxiety.html