ナガシマの花火観賞と周辺施設について

このQ&Aのポイント
  • 8月24日にナガシマスパーランドへ日帰りで行く予定です。花火が8時からあるので、観賞して帰りたいです。アウトレットまで歩ける距離か、花火を観る場所があるか、おすすめのスポットや食事場所はあるかなど質問です。
  • ナガシマスパーランドへの日帰り旅行で、花火観賞を楽しみにしています。アウトレットまで歩けるか、花火の観賞スポットはあるか、周辺のおすすめスポットや食事場所が知りたいです。
  • 大阪からの日帰り旅行でナガシマスパーランドに行き、花火を観賞したいと考えています。アウトレットまでの距離や花火の観賞場所、周辺のおすすめスポットや食事場所について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ナガシマの花火について

8月24日に2家族でナガシマスパーランドに行く予定です。 大阪から日帰りの為、開園までに到着して、早めに帰宅する予定でしたが、花火が8時からあるようで出来れば、観て帰りたいと思っています。 プールがメインなので、夕方からアウトレットや、夕飯を食べにいくなど時間をつぶそうかと考えています。 そこで・・・☆スパーランドからアウトレットまで歩いていける距離でしょうか              ☆アウトレットから花火を観ることは可能でしょうか       ☆駐車場を出て、どこか花火を観れる場所はありますか        近場でなくても、お薦めスポットがあれば教えていただけないでしょうか       ☆スパーランド近辺で食事を出来る場所はありますか 初めて行くので何も分からなくてたくさん質問してすみません。。 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

☆スパーランドからアウトレットまで歩いていける距離でしょうか  歩けます。たいした距離ではありません。 すぐそこに見えていますから。        ☆アウトレットから花火を観ることは可能でしょうか 室内からは当然ですが見えません。 見える場所に移動すればみえなくもありませんが、 どの程度はみえるかは・・・ちょっとわかりません。 ☆駐車場を出て、どこか花火を観れる場所はありますか ないわけではありませんが、渋滞のもとですので やめておいたほうがいいでしょう。 せっかく近くにいるのですから、園内で見るのが一番です。 ★近場でなくても、お薦めスポットがあれば教えていただけないでしょうか なばなの里 ☆スパーランド近辺で食事を出来る場所はありますか とりあえず食べるという程度なら、周囲にあります。 ・堤防近くに喫茶店 ・インターまでのところに鰻屋 ・インターを越えてすぐにSAに外から入れます。 まあ、ろくなところがないと考えて、アウトレットで食べることをお勧めします。

kakkatotto
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やっぱり、閉園後などは、出口付近や周辺道路は渋滞しますよね・・・渋滞で駐車場から出るのに時間がかかるなら、渋滞が始まる前に出てから花火スポットで観れないかな?と考えたのですが、難しそうですね。ちなみに、なばなの里からは観ることはできますか? とりあえずは、アウトレットで食事&花火の方向で考えてみます。 ありがとうございました。