• ベストアンサー

記録画像をパソコンモニターで見たい

テレビモニターで再生している防犯ビデオの記録(画像)をパソコンのモニターで見たいのですが、単純にテレビに差してあった黄色のジャックをパソコンの黄色に差しても見ることができません。 PCはDESKPOWER E70E7 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r7u6do4
回答No.2

E70E7という機種が見つからなかったのですがCE70E7ではないですか? CE70E7であれば立派なキャプチャボードが着いてますね。 PCはあくまでもPCです。入力端子に接続していてもダイレクトに モニタに絵が出るわけではありません キャプチャの入力から取り込んだ絵をソフトウェアを使ってモニタに表示させる必要があります キャプチャボードへの接続まで済んでいるのであれば テレビを見るアプリを立ち上げて(モニタするためのものだと考えてください)入力ソースをビデオ入力またはアナログ入力に指定すれば 表示されるとおもいます アンテナ設定等はテレビを見るのでなければ設定する必要はありません

hana-hana9
質問者

お礼

CE70E7でした。すいません。 そうなのですね、仕組みがわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

キャプチャボードの端子なら、TVを見るソフトのVIDEOINPUTで見れません?

hana-hana9
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 キャプチャボードの端子ということは、キャプチャボードがついてないと映らないということですか? いままでテレビとして使用していなかったので、テレビが映るようにアンテナ設定はしていないのですが・・ 初心者で、本当にすいません。