• 締切済み

ICOCAでの支払いに関して

ICOCAでの支払いに関してお尋ねします。 奈良交通の八木駅~新宮駅を結ぶ特急バスに2人で 乗車を考えているのですがICOCAで2人分の 運賃を支払う事は出来るんでしょうか。PITAPA は、会員本人しか利用ができないのですが 確か2人分の支払いに利用ができたかと思います。 ICOCA(無記名)は、誰でも利用ができますが 2人分での複数分の支払いができるかどうか不安です。 ご存知の方お教え頂ければと思います。 また、八木駅と新宮駅を結ぶ路線は、起点から終点まで 乗車すると5000円を超えますがどこかで乗車券は 販売されているのでしょうか?

みんなの回答

• mgmg-kii
回答No.7

>また、実際に経験した人が「支払出来た」 >と言う言葉をもらっており、「支払ができない」 >とも回答を頂きどちらの意見を取ればいいのか >困惑しております。 だったらもう、あなたが実際に体験するしかないですね。 こんなところで質問してないで、さっさと乗りに行っては どうですか?

• photon-y
回答No.6

私は「質問するな」なんて一言も書いておりません。 「使える」と「使えない」の両方の回答が寄せられているので、「確実なのは運営会社に聞く必要があるのではないか」、と提案させていただいただけです。 私からの提案はこれで最後にさせてもらいます。

• photon-y
回答No.5

今の時点で回答いただいた方から「使えた」と「使えなかった」の両方の答えがある以上、どちらが正しいかは運営会社(奈良交通)に聞くしかないと思いますがこれに関してはいかがお考えでしょうか? ここで回答を待っている限りは全て「回答した方の判断」であり100%確実な情報ではありません。

• photon-y
回答No.4

ANo.2さんからは実際に乗車されて使用できなかったという情報を頂いている様ですので、使用できなかった方に「出来るとお聞きしましたが?」と再度聞いてもそれ以上の返事は無いと思います。 前回tokeidai8さんが質問されてから結構時間がたっております事から質問内容の緊急度は低いと思われますので直接バス会社にお聞きなさるのが簡単で間違いの無い回答をもらえると思います。 ここで回答いただく方は、ご自身の経験からの回答や、代わりに調べてくれた人の回答ですのでtokeidai8さんが満足のいく100%確実な回答は得られないと思いますよ。

tokeidai8
質問者

補足

実際に経験した人ができたという回答も貰ってるんで どっちがどうか明白にしたいんです。

• mgmg-kii
回答No.3

実際に体験した人が出来なかったという有力な情報をくれたのに これ以上どのような回答を期待するのでしょうか? あとは質問者さん自身が実際にやってみてください、という回答しか できませんね。 また >どこかで乗車券は販売されているのでしょうか? の回答も、過去の質問のときにすでに出てます。 もう一度過去の質問も読み返して見ましょう。

tokeidai8
質問者

補足

過去の質問の回答も見ろということですが 過去に同じ質問をされて回答をされてるの 見たことがないのですが。 また、実際に経験した人が「支払出来た」 と言う言葉をもらっており、「支払ができない」 とも回答を頂きどちらの意見を取ればいいのか 困惑しております。

• FEX2053
回答No.2

前にも書きましたが、ICOCAでは実際に支払いできませんでした。 CI-CAではできるんだそうですが・・・。

tokeidai8
質問者

補足

利用できるとお聞きしましたが。

• tokyomt
回答No.1

過去に同様の質問があったようです。ご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4171519.html

tokeidai8
質問者

補足

妄想やなんかで回答されたりされ 結局分からずじまいだったので 再度、掲載しました。