• ベストアンサー

指輪が抜けなくなりました・・・

何となく普段薬指に付けている指輪を中指につけたところ、 普段は抜けていたのが抜けなくなりました。 色々試してみたのですが、やりすぎたせいか、指がむくんでしまい(うっ血? 通常の1,5倍位の太さになってしまいました・・・ 痛み等は特に無いのですが、指輪を切断するしか方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99722
noname#99722
回答No.9

まずは、むくみを取らなきゃ! 食品ではスイカ、キュウリ、コーヒー等の利尿作用のある物を摂って体のむくみを取ります。 基本的に冷たい飲み物は体をむくませるので、飲むなら温かい飲み物を・・ (むくみを取る漢方なんかもありますよ) 病院で相談されてもいいかと思います。 むくみが無くなってきたところで、糸を通して石鹸で滑りを良くして取った方がいいですね。 指輪が抜けやすくなる角度もあります。少し指を丸めて軽く持ち上げるように取ります。

その他の回答 (8)

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.8

タコ糸と油ですね。 指輪からみて指の先のほうにタコ糸を巻きます。 先に根元のほうに先端を指輪と指の間に通しておきます。 後は油(ワセリンでもなんでも、手が荒れないものなら)を塗って しこしことタコ糸の先を引っ張っていきます。 あら不思議、お肉が少しづつ根元にぴっぱられ 相対的に指輪が指先へ。 あまりむくんでいない朝とかにやったほうがいいでしょう。 抜けたら、2サイズぐらい大きくしてもらっておきましょう。 (そこに将来的にも付ける予定なら)

yura1124
質問者

お礼

どう引っ張っても抜けなかったため、 諦めて切断しました。 アドバイスありがとうございました。

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.7

冷やしてしばらくすれば むくんだような状態が徐々に治まりますので 石鹸水や中性洗剤をたっぷり付けて ゆっくり回しながら外してみてください それでも外れなければ切断(指輪です!!)しか方法は無いでしょうね 勿論、修正できる場所(指輪の内側中央付近)を切断すれば修理可能です。

yura1124
質問者

お礼

冷やしてみたのですが、むくみが治まる様子がなく、 家族にも、もう切るしかないと言われたため、切断しました。 ただ、買ったお店でこのタイプの商品はお直しできませんと 購入時言われていたため、修理は諦めて買いなおそうと思っています。 アドバイスありがとうございました。

回答No.6

友人もそのパターンにはまり、1週間ほどむくみが取れるまで我慢していました。 なるべく、さわらないようにし比較的むくみのないときに糸でくるくるとるか石鹸を泡立てて滑らせるか(ちなみに友達は石鹸でとれました) 最悪、指輪を切断でしょうね。

yura1124
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 結局、指輪を切断して事なきを得ました。 お騒がせしました。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.5

http://www.geocities.jp/ayu60435474/ring.htm ↑先ほど紐を通してはずす方法をテレビでやっていました。 他の方法は、石鹸ですべりをよくするとか。

yura1124
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結局、むくみがあまりにもひどかったため、指輪を切断してきました。 お騒がせしました。

回答No.4

きょうのテレビでやってましたよ。 そんなときの方法。。 まず刺繍糸くらいの糸を指輪に通して、指先側の糸を何度も指に巻きつけるるんですよ。そして指の根元側の糸をゆっくりゆっくり解くように巻くと自然に指輪が指先に移動していくみたいでしたよ。

yura1124
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 むくみが少し引いてから試してみようと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは この暑さですし うっ血もしているようですので 指輪を切る方向で考えたほうがいいと思います 宝石店で切れますよ ご参考までに

yura1124
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 明日までにどうにもなりそうになかったら切る方向で行こうと思います。

  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.2

ずっとはめていたわけでないなら、たいてい簡単に外せます。 糸使って指を細くするだけです(^^) 参考 http://www.geocities.jp/ayu60435474/ring.htm

yura1124
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 氷で冷やしてから、もう1度試してみます。

  • sheyw
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.1

指輪の隙間に針糸を通し、糸をクルクル巻いてひっぱって抜く方法もされましたか!?

yura1124
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 糸を巻いてひっぱる方法も試したのですが、その時点で 大分むくんでいまして、抜ける気配がありませんでした・・・

関連するQ&A

  • 夢占い 指輪

    夢占いについて質問です。 今日夢で指輪の夢を見ました。 普段私は左の中指に指輪をしてるんですが、その指輪が3つ同じものが出てきて夢の中の私は「うわ~なくしたと思ってこんなに買っちゃってたのか~」と言ってました。(実際は1つしか持ってません) 他にもなくしたと思ってた指輪が普段指輪を置いてる入れ物に入ってて「あっそう言えばこんなのもあったっけ!」と言いながらどんどん指につけてて最終的に左手の人指し指、中指、薬指と右手の人指し指、中指、うろ覚えですが小指にもつけてました。(途中右手の親指にはめようとしましたが入らなくて他の指につけました) これは何を意味するんでしょうか? 自分でも調べてみましたがつけたり、はめたりしたり、入らない指があって他の指につけてたり、買うんではなく見つけた?と言うか突然現れた感じで色々混ざってる夢だったのでよく分からなくて…気休めかもしれませんが知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 指輪

    指輪 現在彼氏はいませんが自分で指輪を買おうと思っています。 そこで質問ですが、指輪は薬指でなく 中指や人差し指にはめている場合でも 彼氏がいると周囲は判断しますでしょうか?

  • 右手の薬指にする指輪って?

    右手の薬指にする指輪は、彼氏・彼女からもらったものでないとだめなんですか? 私は指が太いから人差し指や中指にはあまりしたくないし、薬指にするときれいに見える気がするので、自分で買った指輪をしていたのですが,「彼氏からもらったの?」と人から聞かれたので、「違います。」といったら、世間知らずな人のような扱いを受けました。ただ好きだから,というだけで右手の薬指に指輪したらいけないんですか?

  • 指輪の位置

    以前は右手の薬指と、左手の中指に指輪をしていたのですが、現在は、右手の中指と左手の人差し指に指輪をしています。少し厭な事が有ってから指輪の位置が違うのですが、何か意味はあるのでしょうか?

  • 指輪で悩んでいます。

    結婚指輪で悩んでいます。 私は普段滅多に指輪をしませんが、婚約、結婚指輪を兼ねて、普段でも使用できる指輪を欲しいと思っています。 現在35歳で、これからも飽きないデザインで、末長く使用できる物をと考えております。 カジュアルにもフォーマルにも使えるものを探しています。 左手薬指だけでなく、左手人差し指(たまに着ける時は、この指が落ち着くので・・・。)にもできるような指輪を考えています。 指のサイズは薬指も人差し指もさほど変わりません。 両方で使用できる、何かお勧めの指輪があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 指輪について教えて下さい。

    今度、友人の結婚式に出席します。 せっかくなので結婚前に旦那に買ってもらった 指輪をつけて行こうと思っているのですが どの指にはめればいいのかわかりません。 現在、左手の薬指に石1つの シルバーとピンクゴールドの指輪を はめています。 結婚前の指輪はピンクゴールドで 少し装飾があります。 両方の人差指、中指、薬指に入りました。 指輪を複数つけてる人を見かけますが ルール?基準?好み?… おしゃれに見えるアドバイスお願いします。

  • 指輪

    女性に質問します 普段は中指にハメている指輪(飲み屋) プライベートでは右手薬指にハメかえるのには意味はありますか?

  • 指輪をはめる指

     結婚指輪はたいていくすり指につけると聞きました。  他にも、親指や小指、中指、人差し指につけると「恋人募集中」とか何か意味があるらしいですが、それぞれの指につけると何を意味するか教えてください。

  • 指輪の付け方、買い方

    どのように指輪をつければお洒落なのか教えてください。 普段は結婚指輪をしてますが、もう一つつけるなら何をどこの指につけると綺麗にみえるか教えてください。例えば、石がついたのがいいかとか、ゴールドがいいかとか、です。 それから、指輪を買う時は、その指「専用」としてかうのですか?私の場合、左の薬指に合わせて買うと、他のどの指にもはいらない、あいません。

  • どの指に指輪をしたらいいですか

    結婚指輪は左手の薬指・・・って決まっていますが何か意味があるのですか?他にも右手の中指に指輪をすると恋愛運的にはよくないとか聞いたことがあります。右手と左手、そして各指に指輪をするときのジンクス等詳しい方・・・よかったら教えてください!!