• ベストアンサー

指輪が抜けなくなりました・・・

何となく普段薬指に付けている指輪を中指につけたところ、 普段は抜けていたのが抜けなくなりました。 色々試してみたのですが、やりすぎたせいか、指がむくんでしまい(うっ血? 通常の1,5倍位の太さになってしまいました・・・ 痛み等は特に無いのですが、指輪を切断するしか方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99722
noname#99722
回答No.9

まずは、むくみを取らなきゃ! 食品ではスイカ、キュウリ、コーヒー等の利尿作用のある物を摂って体のむくみを取ります。 基本的に冷たい飲み物は体をむくませるので、飲むなら温かい飲み物を・・ (むくみを取る漢方なんかもありますよ) 病院で相談されてもいいかと思います。 むくみが無くなってきたところで、糸を通して石鹸で滑りを良くして取った方がいいですね。 指輪が抜けやすくなる角度もあります。少し指を丸めて軽く持ち上げるように取ります。

その他の回答 (8)

• oo14
回答No.8

タコ糸と油ですね。 指輪からみて指の先のほうにタコ糸を巻きます。 先に根元のほうに先端を指輪と指の間に通しておきます。 後は油(ワセリンでもなんでも、手が荒れないものなら)を塗って しこしことタコ糸の先を引っ張っていきます。 あら不思議、お肉が少しづつ根元にぴっぱられ 相対的に指輪が指先へ。 あまりむくんでいない朝とかにやったほうがいいでしょう。 抜けたら、2サイズぐらい大きくしてもらっておきましょう。 (そこに将来的にも付ける予定なら)

yura1124
質問者

お礼

どう引っ張っても抜けなかったため、 諦めて切断しました。 アドバイスありがとうございました。

• nainnain
回答No.7

冷やしてしばらくすれば むくんだような状態が徐々に治まりますので 石鹸水や中性洗剤をたっぷり付けて ゆっくり回しながら外してみてください それでも外れなければ切断(指輪です!!)しか方法は無いでしょうね 勿論、修正できる場所(指輪の内側中央付近)を切断すれば修理可能です。

yura1124
質問者

お礼

冷やしてみたのですが、むくみが治まる様子がなく、 家族にも、もう切るしかないと言われたため、切断しました。 ただ、買ったお店でこのタイプの商品はお直しできませんと 購入時言われていたため、修理は諦めて買いなおそうと思っています。 アドバイスありがとうございました。

回答No.6

友人もそのパターンにはまり、1週間ほどむくみが取れるまで我慢していました。 なるべく、さわらないようにし比較的むくみのないときに糸でくるくるとるか石鹸を泡立てて滑らせるか(ちなみに友達は石鹸でとれました) 最悪、指輪を切断でしょうね。

yura1124
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 結局、指輪を切断して事なきを得ました。 お騒がせしました。

• kesyouita
回答No.5

http://www.geocities.jp/ayu60435474/ring.htm ↑先ほど紐を通してはずす方法をテレビでやっていました。 他の方法は、石鹸ですべりをよくするとか。

yura1124
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結局、むくみがあまりにもひどかったため、指輪を切断してきました。 お騒がせしました。

回答No.4

きょうのテレビでやってましたよ。 そんなときの方法。。 まず刺繍糸くらいの糸を指輪に通して、指先側の糸を何度も指に巻きつけるるんですよ。そして指の根元側の糸をゆっくりゆっくり解くように巻くと自然に指輪が指先に移動していくみたいでしたよ。

yura1124
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 むくみが少し引いてから試してみようと思います。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは この暑さですし うっ血もしているようですので 指輪を切る方向で考えたほうがいいと思います 宝石店で切れますよ ご参考までに

yura1124
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 明日までにどうにもなりそうになかったら切る方向で行こうと思います。

• alpha123
回答No.2

ずっとはめていたわけでないなら、たいてい簡単に外せます。 糸使って指を細くするだけです(^^) 参考 http://www.geocities.jp/ayu60435474/ring.htm

yura1124
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 氷で冷やしてから、もう1度試してみます。

• sheyw
回答No.1

指輪の隙間に針糸を通し、糸をクルクル巻いてひっぱって抜く方法もされましたか!?

yura1124
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 糸を巻いてひっぱる方法も試したのですが、その時点で 大分むくんでいまして、抜ける気配がありませんでした・・・