• ベストアンサー

遠距離の彼女に贈る歌

彼女が事情で引越してしまいます。 そのまま付き合い続けますが、お互いに不安なんだと思います。 さよならの際に彼女にプレゼントできる歌、教えてください。 彼女の歳は19です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akki
  • ベストアンサー率66% (45/68)
回答No.2

福山雅治「Dear」 スキマスイッチ「奏」 FUNKY MONKEY BABYS「ALWAYS」 19「以心伝心」 HY「Song for…」 オススメです。 下記のサイトで歌詞を見てみてください。

参考URL:
http://www.uta-net.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.6

私も小沢健二の『ぼくらが旅に出る理由』ですね。 安藤裕子バージョン(最新アルバムに入っています)も素敵です。デュエットになっていて。 『こんなに遠く離れていると、愛はまた深まっていくの』 いいですねぇ。

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=66065
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

客観だけの意見でしたら、 RADWIMPS「遠恋」 BUMP OF CHICKEN「ベル」 以上二曲はとても詞が深く、メロディーも美しいです。励ますという意味では素敵な曲かもしれません。特に後者はなんとなくほっとできるような歌詞になっています。 主観も取り入れていいのなら、 ホフディラン「遠距離恋愛は続く」 この曲はとてもポップで明るい曲です。遠距離恋愛でも続くんだ!ということが伝わる良い詞です。湿っぽくしたくないのでしたら最適と思われます。 私の知っている限りではこんなものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

BUMP OF CHICKENの「車輪の唄」がお勧めです。 明るい曲だけど、詞が物語になっています。 別れの朝に、男の子が女の子を駅まで送る歌です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

堂島孝平 「Keep on lovin’」 http://columbia.jp/~dojima/COCP-50504.html 小沢健二「僕らが旅に出る理由」 http://www11.ocn.ne.jp/~kaori201/tabi.html bonobos「愛してるぜ」 http://bonobos.jp/discography/archives/2005/05/thank-you-for-the-music.html どれも遠く離れた(またはこれから離れる)恋人を思う曲です。 ちょっと古いのもありますが聴いてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

愛してる / 米米CLUB

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌について

    僕は高校一年の男子です。 もしも似たような質問があればすみません。 僕は、歌手になりたいと思っていて日々歌の練習をしているのですが、練習をすればするほど、上手な歌がどのようなものなのかがよく分からなくなってしまいました。 歌真似が上手な方でも歌が上手いと思うこともあれば、まったく似ていないのにとても上手いと思うこともあるので、どういうことが歌が上手いというのかがよくわからなくなっています。 このままでは、大好きな歌をただ「歌う」だけになってしまいそうなので、皆さんが思う「上手い歌」をおしえてください。宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼女に歌を贈ろうと思うんですが…

    遠距離恋愛中の彼女に歌を贈ろうと思うんですが… どんな曲が良いですか? 最近引っ越して彼女と離れてしまいました… 引っ越してからも付き合ってます ですが付き合い初めて二週間ということもあり… 彼女も不安なようです なので彼女に自分がずっと好きでおる と言うことを伝えられるような曲を探してますw いい曲があったら教えてくださいw 女性の方の意見をたくさんいただけると嬉しいですw

  • 彼女に歌ってほしい歌

    洋楽しか聴かないもので、カラオケに行ったときは歌のレパートリーがなくてほんとに情けない思いをしています。 彼とカラオケに行ったときなどに、せっかくだから何か彼女らしい歌を歌ってみたいなと思っているのですが、男性の皆さんは彼女にどんな歌を歌ってほしいですか? 以前男性にaikoのカブトムシを歌ってと言われたことがあって、そのときはその歌をよくしらなかったので流れたんですが、気になってあとから聞いてみましたが私にはイマイチピンとこない歌でした。 私のレパートリーはBoAぐらいしかないのですが、BoAって甘い系統じゃないですしね…。 二人の状況は ・彼25才、私23才・お互い社会人・彼はもう少しで夢に手が届きそうな状況・彼は浮気性・付き合って1年半 という感じです。よろしくお願いします。

  • 男性向けで結婚&出産を祝福する歌ありませんか?

    同僚が出来ちゃった入籍しました。事情が事情なので忘年会兼内祝のような形です。歌でもプレゼントしてあげようと思うのですが、何か盛り上がるいい曲ないでしょうか? 年上の女から男性社員に贈る歌ってなんか難しいので、男性から男性へ贈る男性ボーカル曲でもOKです。 ちなみに「乾杯」みたいにしんみりしちゃうのはxです。

  • 遠距離恋愛での見送りに何かすべき?

    この春から2年付き合っている彼と遠距離恋愛が始まります。彼が旅立つ日の最後のデートでは、新幹線に乗るまで見送りたいと考えているのですが、その際、何かすべきですか? 「何か」というのは、手紙やプレゼントを渡すことです。ネットでは随分と推されていたので「そういうものなのか」と思ったのですが、お互いそういう柄ではないし、この前バレンタイン・ホワイトデーでプレゼントのやり取りをしたばっかりだし、手紙は重いと感じられそうだし… 「じゃ、いっか」と思っても、長い別れの前に何もないのも寂しい気もするし…と悩んでいます。 やはり何かすべきですか? もし何かやるのだとしたら、どんなことをすればよいですか?

  • 距離を置くことについて

    付き合って3年、4月から遠距離をはじめ、10月にお互いの家へ来年あたりに結婚しようと思うと挨拶を済ませていました。 今までの付き合いは、私は言いたいことをすぐ言うけれど、彼は自分の考えをあまり主張しないタイプでした。 先日ケンカをし、その際彼が言ったことが ・今まで自分の意見を言わなかったのは我慢していた部分が多くそれに耐えられなくなった。 ・私に管理されているようで嫌だ ・友達と遊んだり、自分の時間を持ちたい というものでした。 遠距離になったこともあり、不安になることが多く私が必要以上に問い詰めたり不安を押し付けていたのが悪かったのだと思います。 毎日かけてくれていた電話も彼にとっては使命感のようなものだったようで、電話のせいで自分の時間が持てなかったりということも不満だったようです。 私は今回のことを深く反省し、自分がどう改善していけばよいのか色々考えました。 しかし、100%すぐに改善するというのは難しいかもしれないし、彼も敏感になっているので、私のちょっとした行動でもまた管理されている・・・と思ってしまうのではないかと思います。 そこで考えたのがこのまま続けるのではなく、一度距離を置き、彼も一人で私のことを気にせず生活してみたらどうかと思いました。 そこで、一人の方が気楽でいいなと思うかもしれないし、やっぱり付き合いたいなと思ってくれるかもしれません。 その期間お互いが自分を見つめ、相手のことも考えられるのではないかと思います。 そして、また付き合いたいとお互いが思えたのなら、そこからまた新しくスタートがきれるのではないかと思います。 しかし、距離を置く。というのはやはり不安なものです。 そこはどうなってもその結果を受け入れる覚悟で距離を置くべきか、今の付き合いのまま私が頑張って時間をかけて挽回していくべきか、どちらがよいのでしょう。 そして、距離を置くとなった場合、彼の気持ちが固まったら連絡してもらうようにしようと思っているのですが、期間を決めていたほうが良いのでしょうか。

  • 卒歌教えて!!

    卒業式の後に先生に歌をサプライズでプレゼントしたいのですが、クラスみんなで歌えて、泣ける感じがいいんですが。。。 歌いやすいのが一番です!!! 何か良いのがあればよろしくお願いします><

  • この歌について

     30年いやもっと前かもしれませんが,「愛情の花さく,,,季節、あなたとまた会った。お互いに、、、」という歌をご存知の方いませんか。ホップ調でグループだと思いますが、つい口からここだけが出てきます。誰が歌い、なんと言う曲か、現在CDでもあるのか、、お教えください。

  • 不倫の歌【前向きな】

    2000年以降の歌で前向き系な歌ありませんか? 彼とは結婚前に2ヶ月だけ付き合ってあたしの身勝手で別れてしまいました。 去年10年ぶりにあたしから電話をして再会しお互い自然に惹かれ合ってしまい、いけない事とは分かりながらも付き合いがスタートしてしまいました。 付き合ってもうすぐ一年です。 月に2度しか会えません。次の約束まで淋しいし罪悪感もありながら苦しい時間を過ごしてますが別れられません。

  • こんなときに聞きたい歌、教えてください。

    お互い嫌いになったわけではなく、でもお互いの将来のために辛い別れを選択したときの切ない気持ちを重ねられるような歌詞の歌を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ワンタイムパスワードを確認できない場合、マイページやWebメールにログインすることができません。
  • ぷららメールに送信されてくるワンタイムパスワードの確認方法について、どうすれば良いでしょうか?
  • ワンタイムパスワードの確認方法を教えてください。
回答を見る