• ベストアンサー

顔剃りについて…

最近顔の産毛?を剃ろうと思うんですが、 やっぱり肌をいためないように 剃り方を(顔に沿ってどの向きでそれば良いとか、) 教えてください。 できれば、おでことかどのくらいの範囲をそればいいか 教えていただけると嬉しいです;; あと、そる時につけると良いもの(できれば商品名も…) も教えてください。 ちなみに私は女です。 よろしくお願いします。

noname#66247
noname#66247

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99722
noname#99722
回答No.2

顔剃りは、毛の流れに沿って剃るのが良いです。 毛の流れに逆らって剃った方がキッチリ剃れますがお肌を痛めるので、必ず毛の流れに沿うようにしましょう。 クリームはお手持ちのもので良いと思います。 剃った後は化粧水・乳液・クリームできちんとお手入れを・・

noname#66247
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • binta1015
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.1

私は皮膚が弱いので顔剃りするとすぐ血が出るんですが、 最近はスクラブ入りの洗顔料を使っています。 スクラブの粒が顔とカミソリの間に入って肌を痛めないようです。 あとはお風呂に入ってしばらくしてから剃ったほうが、 毛がふやけて剃りやすいと思います。

noname#66247
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 『顔そり』について、教えてください。

    最近、近所の理容室が『レディスシェービング』を始めました。 顔の産毛が気になるほうなので、試してみたいのですが、肌にとっては顔そりってやった方が良いのでしょうか? 自分で顔そりをやると、日によってはヒリヒリする時もあるし・・・ アドバイスお願いします!

  • 女性の顔剃り

    今まで私は顔剃りをしたことがありません。 先日、会社の人に顔剃りをしていないというとかなり驚かれました。 してる人の方が多いんですね。 私の場合、敏感肌のため、剃ると荒れてしまいそうで怖いんです。 それに、一度剃ると剃るたびに濃くなっていきそうなイメージも ありますし・・・。 その話を聞いてから自分の顔のうぶ毛がすごく気になりだして 剃ってみようかとは思ってるんですが、どんな風に剃ればいいのか わかりません。カミソリだと肌が荒れそうだし・・・。 みなさんはどのようにして顔剃りしてますか?

  • 顔の産毛について

    最近ちょっと顔の産毛が気になってきました。 顔の産毛は、女ならマナーとしてみんな剃っているものなのでしょうか? 産毛を剃るのはあまり良くないと聞きますが、肌が硬くなったり、赤くなったりしませんか?

  • 床屋の顔そりってこんなものですか?

    床屋の顔そりってこんなものですか? 以前、近所の床屋で顔そりをしてもらいました。 初めてだったのですが、顔に何か塗ってから剃られました。 ここまでは普通だと思うのですが、剃った後は蒸しタオルで顔を拭くだけでした。 あれ?これで塗ったものは取れたの?と思いましたがそのまま帰ることに。 家に帰る途中、顔中がすごく痒くなり、帰った後は急いで洗いましたが、赤くなったりと肌トラブルが続きました。 自分で顔そりは難しいので床屋でやってもらいたいのですが、こんなことがあったので行きづらいです。 床屋ってどこでもこんな感じですか? ちなみに私は女です。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 女性に聞きたい・お顔剃りについて

    当方27歳、女性です。 昔から、自分は毛深いほうだと思ってました。 思春期頃から、顔の気になる毛(おでこ、眉毛から はじまり、うぶ毛に至るまで)は、T字カミソリで 剃っていました。 ところが、ここ数年のうちに、鼻と上唇のあいだの部分、 男性でいえば「ひげ」にあたる部分が、 どうも青々してるように見えて、気になっております。 メイク時にコンシーラーで隠せればいいのですが、 外出時、メイクなおしのときに、たまにコンシーラーが とれているときなどは、鏡をみてギョッ!となってしまいました。 脱毛するお金も勇気もないし、しばらくは剃る方向で考えて いますが、このような悩みをお持ちの方の、対処法を教えて いただきたいです。普段のスキンケア対策から、メイク用の 隠し方法など。。 そしてこれはやはり、「剃りすぎ」が原因 なのでしょうか。もしくは、年齢的なものでしょうか。 好きな人の前で、自分のその部分が気になってしまい、 まともに顔を直面できない、、なんて状態もありました。 皆さんのご回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 挙式一週間前に背中顔そり。毛の濃い目の私はもう一度そるべき?

    こんにちは。 4月29日挙式に挙式するのですが、産毛処理についての質問です。 昨日、挙式に向け、背中と顔の産毛そりをしていただきました。しかし、家に帰ってみてふと、「一週間もたてば、また生えてくるんじゃあ・・・」と不安になってきました。どうせならキレイなお肌で当日を迎えたい、でもまたそるとお肌に負担がかかるのではないか。 そのような葛藤が私の中にあります。 産毛の処理は、もう一度するべきでしょうか?

  • 顔剃りとエステ

    ファンデーションのノリを良くする為、 先日顔剃りをしてきました。 月に1回のペースでどうですか? と言われて、その時はその気になったりもしたのですが、 エステという観点からすると、 産毛処理とは言え、 肌を傷つけるかもしれない行為として、 注意が必要なんでしょうか? 顔剃りとエステを交互に行うというのは、 相反した事なのでしょうか?

  • 一つの毛穴から二本の産毛が生えている状態って?

    顔の産毛についての質問です。 ちなみに私は女です。 これまでは、カミソリでずっと産毛を剃っていたのですが、肌へのダメージが気になり、電動カミソリで剃るようにしたところ、肌の手触りがジョリジョリするし、産毛が濃くなったな~と思い、鏡でよく見てみたところ、頬や眉付近、おでこの産毛が、一つの毛穴から二本ずつ生えていたのです。 長めの薄い産毛が1本、根元に硬そな短い産毛が1本の二本です。 今までこういう事はなかったので、埋没毛だろうか、ホルモンバランスが崩れたのか、軽い多毛症なのだろうかと、色々悩んでいます。今は、産毛を剃らずに放置しているのですが、化粧をしてもかなり目立つので今後の処理をどうしようか迷っています。 顔全体の産毛が二本ずつになると嫌なので・・・。 この、毛穴から二本の毛が生えてくる症状は何なのか、お分かりの方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願いします。 口周りや、腕や脚の無駄毛はこのような症状はないです。体毛も濃い方ではないのに、なぜか、顔だけ・・・本当に悩んでいます。

  • 顔の産毛&眉毛・・・

    こんにちは。 私は全身毛深く,そのため顔にも産毛がびっちり生えています。(女です・・・)口上のひげはこまめに処理しているので気にならないのですが,頬やおでこには少しにきびがあるので処理できません。 にきびは前よりは落ち着いてきたのですが・・・ 化粧をしても,鏡に近づいてみると産毛が良く見えます(;;) 剃ると毛そのものは太くならないけれど,毛穴が開いて濃く見えるって言いますよね・・・それも処理できない理由の一つです。 でもツルツルの肌になりたいし,他人に近づかれるのがちょっと怖いのでどうにかしたいのです。綺麗になりたい(><) それから,眉毛についても悩んでいます。 私はなぜか左右の眉毛の眉頭の位置がだいぶずれているんです。眉頭はいじっていないんですが・・・で,角度や太さが中学や高校の時だいぶいじったせいもあって左右バラバラなんです・・・。合わせ鏡で見るとひどいことに・・・(合わせ鏡って他人から見た自分の顔なんですよね(;;)) 日中は描いているからまだマシなのですが・・・まず眉頭の位置が違うのって顔がゆがんでいるからですかね?目も左右だいぶ違うし・・・ 色んなことを一度に聞いてしまってごめんなさい。 アドバイス頂けたらうれしいです。

  • 顔剃りとその時期、負担についてよろしくお願いします。

    こんにちは。 私は27歳の男性なのですが、顔剃りを10日に一回しています。それは肌に悪いのでしょうか? 例えばしわが増えやすくなるとか、シミができやすくなる等? スキンケアの方は17歳くらいの頃からちゃんとしていて、現在もShiseido men か Biothermを使って顔剃り後だけではなく普段からちゃんとしています。 あまり肌に負担は感じず、そる時も化粧水をベースにつけ剃り、顔剃りの後はおでこや頬がつるつるになって気持ちいいので10日から14日に一回は剃ってしまうのですが、あまり頻繁に剃らない方がいいのですか?どなたか詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。