• ベストアンサー

顔剃りについて…

最近顔の産毛?を剃ろうと思うんですが、 やっぱり肌をいためないように 剃り方を(顔に沿ってどの向きでそれば良いとか、) 教えてください。 できれば、おでことかどのくらいの範囲をそればいいか 教えていただけると嬉しいです;; あと、そる時につけると良いもの(できれば商品名も…) も教えてください。 ちなみに私は女です。 よろしくお願いします。

noname#66247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99722
noname#99722
回答No.2

顔剃りは、毛の流れに沿って剃るのが良いです。 毛の流れに逆らって剃った方がキッチリ剃れますがお肌を痛めるので、必ず毛の流れに沿うようにしましょう。 クリームはお手持ちのもので良いと思います。 剃った後は化粧水・乳液・クリームできちんとお手入れを・・

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• binta1015
回答No.1

私は皮膚が弱いので顔剃りするとすぐ血が出るんですが、 最近はスクラブ入りの洗顔料を使っています。 スクラブの粒が顔とカミソリの間に入って肌を痛めないようです。 あとはお風呂に入ってしばらくしてから剃ったほうが、 毛がふやけて剃りやすいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!