• 締切済み

Power2Goの書き込みができません。

Power2Goをインストールしておりますが 書き込みができません。無反応です。 閉じようとすると「このプログラムは、応答しておりません」 とメッセージがでます。 パソコンは、FMVCE18BRで5~6年位前の型です。 メモリは、256mbです。 メディアは、DVD-RAMです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.2

ANo.1 です。 パソコンを購入以来、「リカバリー」を行ったことはありますか? もしくは、「リカバリー」を行ったとしても、それがいつ頃なのか思い出せますか? どちらも「No」だったなら、「リカバリー」を行ってみて下さい。 単に、OS がヘタっていることで影響が現れたのかも知れません。 もちろん、「リカバリー」を行うことで、出荷状態の戻りますので、 保存しているファイルや各設定や、 後からインストールしたアプリやドライバー類は全て消えてしまいます。 必要なファイル類の事前のバックアップは忘れずにどうぞ。 そして、現状、CD や DVD に書き込みバックアップができないので、 USB フラッシュメモリーや USB 外付け HDD などへのバックアップが良いでしょう。 また、レンズクリーナー等を使って、事前に、そのドライブのお掃除もどうぞ。 しかし、もしかしたら、経年劣化に拠るドライブ故障かも知れませんね。 パソコンメーカーのサポートへの問い合わせは良い手段と思います。 ご健闘を祈ります。

mabikar
質問者

お礼

ありがとうございます。 このパソコンもメモリ1GBまで増やして もう暫く使おうと思っていますので、 リカバリーやってみます。

• RosaCanina
回答No.1

> パソコンは、FMVCE18BRで5~6年位前の型です。 下記の仕様を見るに、元々、DVD-RAM メディアに対応していません。 DVD-R や DVD-RW に変えて書き込みをして下さい。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0210/deskpower/ce/spec/index.html また、DVD メディアに書き込むためのライティングソフトに、 Drag'n Drop CD が標準でインストールされています。 Power2Go はアンインストールして、標準の Drag'n Drop CD を使って下さい。

mabikar
質問者

お礼

ありがとうございます。 DVD-Rも試みたのですが、同じ状況でした。 実は、Drag'n Drop CD も使ってみたのですが、 CDは、使えるのですが、DVDが使えないという 同じ状況だったのでPower2Goをインストール してみたのです。 今になってまた状況が悪くなりCDかDVDかを選択した後に なにかクリックすると真っ白になります。 ありがとうございました。 サポートにメールしてみます。