解決済み

Power2Go 12 Platinumについて

  • 困ってます
  • 質問No.9508575
  • 閲覧数119
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (1042/1114)

Power2Go 12 Platinumの公式ページに「データファイルのディスクへの書き込みのほか、チャプターメニューを加えた DVD と Blu-ray を作成できます。」というフレーズ記載があります。この「チャプターメニューを加えた DVD と Blu-ray 」というのはどういう意味でしょうか?このバージョン前は「チャプターメニューを加えた DVD と Blu-ray を作成できない」という意味でしょうか?チャプターって、家庭用ブルーレィディスクで飛ばし再生ができる、あのチャプターのことですか?どなたかよくご存じのかたおしえてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (564/926)

画像・動画・音楽編集 カテゴリマスター
「Power2Go」は昔からディスク書き込みソフトとして存在しています。
あくまでもメインはディスク書き込みであって、ビデオ編集とは一線を画していると言えるでしょう。
現在では機能も向上して、ファイル変換も可能ですし、書かれているとおり「チャプターメニューを加えた DVD と Blu-ray 」の作成まで可能になっていますが、これは(察するに)撮った動画をひとまとめにしてチャプター設定まで可能にしたオーサリングが可能になっているということで、いわば簡易BD/DVD制作が出来ますの意味です。
例えば、編集なんて面倒だし、時間もないし、ムリだし・・・という方でも簡単にBD化、DVD化が可能ですという程度の意味だと理解すべきです。
それでも、撮りためた動画の処理に困っている方であれば、一応ディスクで見られる形に収められるわけですから、使い方次第では便利かもしれませんね。
テロップであるとか、映像に効果を加えるとかなしで、オリジナル音声だけでOKなら、これでもいいか・・という感じです。
繰り返しますが、メーカーのホームページでも言っているように、あくまでもメインは「ディスク書き込みソフト」ですから、誤解のないように。
お礼コメント
ginta2000

お礼率 93% (1042/1114)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-16 16:55:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4575/8349)

画像・動画・音楽編集 カテゴリマスター
https://jp.cyberlink.com/store/power2go-platinum/buy_ja_JP.html
確かに「データファイルのディスクへの書き込みのほか、チャプターメニューを加えた DVD と Blu-ray を作成できます。」って記載はありますね。

https://jp.cyberlink.com/products/power2go-platinum/compare-versions_ja_JP.html?affid=2581_1347_540
を見る限りでは前のバージョンでも作成できたのでは?と思います。
お礼コメント
ginta2000

お礼率 93% (1042/1114)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-15 16:08:24