• 締切済み

PowerPointの文字の大きさについて

どなたかご存知の方お願いします。 POWERPOINTのファイルに他のファイルからの文字を貼り付ける時に、文字の大きさを14にしたいのですが、貼り付け元のファイルの文字の大きさが28なので28になってしまいます。いつも手動で大きさを14にしてるのですが、自動的に14で貼り付けられるようになる方法はないでしょうか?

みんなの回答

• hking
回答No.2

フリーソフトの「OpenOffice.org」 http://ja.openoffice.org/ Impress(インプレス)→PowerPoint では、可能です。 Microsoft Office Powerpointのテキスト形式を指定して貼り付けなどの必要もありません。 1個のテキストの書式(色を含む)を設定した物にコピーしたテキストをそのまま貼り付ける事が出来ます。 編集機能の複製はImpressが便利です。 オブジェクト・テキストなどの複製が数値数(1~100個など)で複製出来ます。 テキストなどがたくさんある場合は「Impress」です。 保存もMicrosoft Office Powerpointの形式で保存も出来ます。 出来上がった物をMicrosoft Office Powerpointで編集する事も可能です。 *オブジェクトに動き等を使用したい場合は、Microsoft Office Powerpointの方が良いかもしれません。 使い分けで快適に編集できます。

miruko999
質問者

お礼

お礼が遅れて失礼しました。なるほど、そんな方法もあるんですね。ありがとうございました!!

• yamato1957
回答No.1

ツールバーの「編集」から「形式を指定して貼り付け」→「書式なしテキスト」で貼り付ければどうでしょうか?。

miruko999
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!これでも出来たのですが、コピーして張り付ける項目が多数ありまして、一回一回この方法で貼り付けすると多少手間がかかってしまいます。 EXCELのマクロのようにファイル自体に細工をして、どんな文字を貼り付けても14になる方法などはご存知ないでしょうか??