• ベストアンサー

今までADSLを使ってましたが、マンションに光が導入されていました。

今までADSL(KDDI)を使ってましたが、マンションに光(NTT)が導入されていました 光の方を使用するにはLANケーブルを差し替えるだけで平気なのでしょうか? それとも特別な設定が必要なのでしょうか? 当方かなりの初心者ですので、言葉足らずかもしれませんが お答え頂くと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CrystalT
回答No.2

ADSL(KDDI)からNTTの光に変更する手続きですが、プロバイダは変更せずに、回線だけを乗り換える方が手続きが簡単です。 ご自身の契約を確認されたのち、KDDIにADSLからBフレッツコースに変更したいと申込をしてください。 おそらく、「Bフレッツマンションタイプ」に変更することになると思います。今お使いのADSLモデム等の機器はごっそり入れ替えになります。KDDIの窓口でNTTの契約の段取りなども教えてもらえますよ。この方法なお値段的に最安にはならないかもしれませんが、今までのメールアドレスも変更なく使うことができ、手間が少ないと思います。 私も2-3か月前に同じような手続きを行いました。

d-gate
質問者

お礼

有難うございます。 メールアドレスは残したかったので早速連絡してみようと思います。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

駄目です。新たに契約を結んで接続用の機器を入替えなくては いけません。 マンションの管理組合等のお知らせに詳細が書いてあるはずです。