• 締切済み

ムービーメーカーのDVD作成に関してみなさんに相談です

DVD作成に関してみなさんに相談です。 来月友人の結婚式を控えているため、DVD作成をしています。 OSはXPで、ムービーメーカーを使って作成しているのですが、 DVDに焼く方法でオススメありませんか?? 5千円~7千円くらいまでならオーサリングソフトの購入も考えています。 オススメなどあればお願いいたします。 また、youtubeで結婚式に流れた映像を見ていると、 ムービーメーカーでつくりました!!というコメントで、すごい演出[きらきらの星がハートを描いたり、 画面奥から星が飛んできたり]がいっぱいでした。 どこかに素材的なものをダウンロードできるのでしょうか? ちなみに数人のビデオで星がハートを描く演出があったので、映像製作者の自作ではないと思うんです。 みなさん、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kippo
回答No.2

ウェブ上から一般的な(ムービーメーカー用の素材ということではなく)動画の素材をダウンロードして、その上に文字を入れれば、youtubeにあるようなものができます。 いかがでしょうか?

• ysriki
回答No.1

>オーサリングソフトの購入も考えています。 PowerProducer http://jp.cyberlink.com/multi/products/main_3_JPN.html >ムービーメーカーでつくりました!! ムービーメーカーは XPとVistaではバージョン違うから何とも言えないですが ムービーメーカーの ムービーの編集 「ビデオ切り替え効果に表示」でハートや星あり・・ でも簡単な効果なので、これも何とも・・ (XPにて確認)Vistaは未確認