• 締切済み

DVD再生しようとするとシャットダウン?

こんにちは。 新しいPCを買うため、今まで使っていたPCを余分なデータやソフトを削除してから渡しました。 しかし、何か操作を間違ったらしくDVDそのものの読み込みが出来なくなっていました。ドライバそのものが壊れていたため、削除作業をしていた前の日までリカバリして、ドライバ自体は復旧しました。 ただ、DVD再生ソフト(WINDVD)で再生しようとすると突如画面が真っ青になり、画面いっぱいに英語が出た後シャットダウンしてしまいます。どんなDVDでも100%そうなります。 マイコンピュータを見る限りDVDを認識はしているようなのですが……。 降参です。どなたか原因&対処ををご教授ください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>削除作業をしていた前の日までリカバリして そのような中途半端なことをしないで購入時の状態へ再セットアップして下さい。

kuro1341
質問者

お礼

ここまで来るとやはりそれしかないですか…… ありがとうございました!