• ベストアンサー

最近見かける一際明るい防犯灯

電柱に、長い蛍光灯をつけただけの 街灯ってありますよね。 私の住む地方(近畿)だけかもしれませんが さいきん、あの街灯が、水銀灯並の明るさのものに 次々交換されてますが、あれはいったいなんなんでしょうか? 最近はやりの白LEDを使用したものなんでしょうか? また、一般家庭にもあの蛍光灯を取り付けることは可能なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65902
noname#65902
回答No.1

> あれはいったいなんなんでしょうか? 何を聞きたいのかサッパリ。

yuzuru0024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったみたいですね。 ”あれはいったい”のあれとは、光源のことなんですが、 名も分からぬ光源の為にうまく説明できません・・・。 見たことある方なら 「あー!あれね!」 と心当たってもらえると思うんですが、 見たことない方ならば、なんのことかわからないかもしれませんね。 ありがとうございました。