• 締切済み

フローレンシアの音源

MMORPG『フローレンシア』のBGMで使われている音源が、何の音源かわかりますか。 ・ハード音源かソフト音源か。 ・メーカー名および機種/ソフト名 ちょっと気になりました。よろしくお願いします。

• sie
  • お礼率39% (29/73)

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

質問をされる場合は、ご使用中のPC の詳細を伏せた状態ですと、 こちらの掲示板では?敬遠される場合が有ります。掲示板の規約 にも質問の際の注意事項が掲載されてますので、一読されます事 をお勧めします。 音源?正直何を質問されているか、分かりません。 http://www.florensia.jp/gameStart/firstStep01.asp?menu=1 フローレンシア - 動作環境 通常オンラインゲームは、プレイする側に配慮してPC、の環境 を問わない仕様にするのが一般的です。オフラインゲームと違 いBGM の音源もオンラインゲームの場合は、一般的なPC で扱 える音源を使用しています。 その上で、動作環境表に…DirectXと互換性のあるサウンドカード から判断して、オンラインゲームでほぼ一般的に用いられてるMP3 だと思われます。

sie
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「音源」という言葉に関しては、外部音源のようなDTM音源(Tone Generator/音源モジュール)の意味で使用していました。 たとえば、YAMAHAのMU2000で作られている、などのようなご回答を期待しておりました。 不適切な場で不明瞭なご質問を差し上げて申し訳ありませんでした。 以後、気をつけます。