• ベストアンサー

祭りの雰囲気が描かれた歌詞

Whiteberryの「夏祭り」のような、 祭りの雰囲気が描かれた歌詞の曲を探しています。 もしどなたかご存知の方がいましたらよろしくお願い致します<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ZONEのsicret base君がくれた夏などはいかがでしょうか?

hirofuji
質問者

お礼

ありがとう御座います! とても参考になりました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

槇原敬之「花火の夜」 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=15931 ゆず「夏祭り」 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=20576 正に祭りの雰囲気が出ている、描かれている曲かなと思います♪

hirofuji
質問者

お礼

ありがとう御座います! とても参考になりました^^

noname#29456
noname#29456
回答No.2

中村雅俊「盆帰り」はいかがでしょう? http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=11665

hirofuji
質問者

お礼

ありがとう御座います! とても参考になりました^^

関連するQ&A

  • お祭りの雰囲気を残したいです

    お世話になっております。 はじめまして。 最近リコーのGR デジタル2を購入しました。 僕は夏祭りが好きで、お祭りの雰囲気を写真に残したいと思っています。 提灯や、屋台のライトを添付写真のような感じに写したいです。 僕の持っているカメラでは、どういったセッティングをすればこのように写せます良いでしょうか? カメラを扱うのは今回が初めてです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • お祭りマンボの歌詞

    昨日TVで、「お祭りマンボ」という曲が流れていました。その中で、「景気をつけろ!塩まいておくれ!」という歌詞が気になりました。 塩をまく、というと、商店で嫌な客が帰ったあとにするのがまず思い浮かぶので、なぜ塩をまく=景気をつけるになるのか、ご存知の方は教えてください。

  • 「祭」の合唱曲

    以前一度だけ耳にした合唱曲を探しています。 混声用のもので、いかにも和風といった雰囲気の、日本の祭を題材にしたものだったと思います。 歌詞をほとんど覚えていないので探しようがないのですが、速いテンポでピアノの伴奏も印象的な曲でした。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 冬に祭りが少ないのはなぜ?

    暑いですね。 各地で夏祭りや花火がおこなわれていますが、冬祭り?はあまり聞きません。 夏はお盆などがあるから祭りが多いのかな、と思っていますが、冬にまつりが少ないのはなぜなのでしょうか? 冬は一般に日が沈むのが早く、寒く暗いイメージなので、祭りでもして盛り上がろう!みたいな気運にはならないのでしょうか? 無知ですみませんが、よろしくお願い致します。

  • 祭りについて。。。

    今年は、祇園祭、東北三大祭に参加しようとはおもうのですが、 それ以外に行きたいのがあります。 縁日、屋台、夜店、露店が好きなので、日本で一番大きい規模の縁日、夜店がでる夏祭り、もしくは最大規模の夏祭りを知りたいです。 教えていただけないでしょうか?

  • 冬祭りについて

    冬祭りというのがあると聞いたので、好きなコをメールで誘ったら『良いよ(ハート)』って返信来たのですが、実はどこでやってるのか、まずそのまえに冬祭りってどんなことするのかわからないのですが、どなたかご存知ないでしょうか? できれば東京都内で(遠くても関東で)やっている場所と、どんなことを行うのか教えてください。基本夏祭りと同じでしょうか?

  • 9月浴衣の着れる祭りは?

    彼女と祭りに出かけたいのですが、「9月」に浴衣が着れていけるような祭りでわりと大きい夏祭りのようなイベントをご存じないでしょうか? なにせ時期をはずしてしまったので急いで探しています。出来れば関東(東京、神奈川、千葉、埼玉…)など都心からすぐアクセスできる場所が希望です。 ご存知の方がいましたら是非情報お願いします

  • 1991年の秋頃に出た曲・・・歌詞にお祭りの名前があったような

    1991年の秋に、発売された曲だと思うのですが、 歌手名も曲名もわからなくて、ずっと気になっています。 女性の歌手で、ジャンルは演歌のような、歌謡曲のような・・・。 もしかしたらその曲は彼女のデビュー曲だったのかもしれません。 ラジオで、何度もその曲のCMが流れていました。 多分ニッポン放送あたりを聴いていたような気がします。 明るい曲でした。でも残念ながら、歌詞はほとんど覚えていません。 サビの部分というか、最後の部分に、 「クンガンサイ♪」と言っていたような気がします。 もしかしたら、韓国のお祭りの名前かもしれません。 先日ラジオをつけていたときに、韓国のお祭りについて話していて、それらしき単語をきいたので・・・ 情報がこれだけしかないのですが、どなたか心当たりのある方、いらっしゃいませんでしょうか。 もし韓国に本当にそのような名前のお祭りがありましたら、漢字を教えて頂ければと思います。 自分でも検索してみたんですが、見つけられなかったのです。 宜しくお願い致します。

  • 「かくれんぼ」という言葉の入った曲

    歌手名、曲名を教えていただきたいのですが、 ・「か~くれんぼ かくれんぼ か~くれんぼの恋は~…」といったような歌詞がサビ ・音の雰囲気が“和” ・女性ボーカル ・Whiteberryの曲ではない という事だけしか分かりません。 少ない情報で申し訳ないのですが、どなたかご存知の方、いらっしゃいましたらお答えください。

  • 祭りに耐えられない

    私はこの季節になるととても憂鬱な気分になります。 なぜなら、夏祭りがあるからです。 私は、訳あって人が怖く、祭りは嫌いな方ではないのですが、人混みが苦手で外にもあまり出られません。 行ったとしても、同級生にあったらどうしようとかそういうこと考えてしまってそれどころではありません。 行けないならまだしも、家のすぐ近くで行われるので、朝から晩まで騒音、人々の騒ぐ声になやまされます。 祭りが行われる2日間は完全にストレスが溜まり、地獄です。 一体どうやって乗り切ったら良いでしょうか?

専門家に質問してみよう