• 締切済み
  • 困ってます

トルネコか風来のシレンか

PS2のトルネコの大冒険3かDSの風来のシレンのどっちを購入しようか迷っています。 どっちがオススメですか? オススメの理由も書いてくれるとうれしいです。

みんなの回答

• 回答No.2

あなたが初心者ならトルネコ あなたがダンジョンシリーズの経験があるならシレン 理由:シレンのほうが上級者向けだから。

• 回答No.1

ドラゴンクエストをプレイしたことがあるのなら、 トルネコの大冒険は、アイテム名等が「ルーラ草」等と ドラゴンクエストをベースにしており 説明をみなくても分かりやすくなっているので トルネコをおすすめします。 ただ、どこでもプレイできるという DSの風来のシレンの魅力も見逃せません。 このシリーズは、まとまった時間がなくても遊べるので、 電車の待ち時間、仕事や学校の休憩時間、等を 利用してプレイすることができるので、 どこでも、遊べるという点ではシレンをおすすめします。 欲を言えば、DSでトルネコがあれば一番いいですね。