• ベストアンサー

これから風来のシレンをやるなら?

これから風来のシレンをやるなら、どのタイトルが良いとかありますか? steamに5plusというのがあったのですが、それが一番良いのでしょうか? 風来のシレンで一番の名作とかありますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chouryou
回答No.1

例えばあなたがドラクエ11をプレイした後に、初代・それもファミコン版のドラクエをプレイしても、苦痛に感じないプレイスタイルの方であれば、初代のシレンから始める事をオススメします。 開発者自身が「初めて出したシレンが一番の完成形」と仰っているのもあり、どちらかといえば以降のシリーズは「操作性の向上・追加要素、キャラクターの追加・各種便利な機能の追加」だと思って構わない仕上がり、と個人的には思ってます。 なのでちょっとしたシステムの古さや、何かをするのに余計な何かをしなければならない・・・といった事に苦痛を感じないなら初代から。 少しでも快適にコマンド入力や操作をしたい、と思うのであれば、やはり一番直近の5plusをプレイした方が、ストレスなくプレイできると思います。