• 締切済み

透明ガエルについて

昨年、開発された透明ガエルについて調べています。 (※透明ガエルとはニホンアカガエルの劣性遺伝子同士を交配させて誕生したカエルのことで、皮膚が透けているため、解剖せずに内臓などを観察できるんです。) みなさんはこのカエルによって、将来何ができるようになると思いますか? また、何かデメリットはあると思いますか? 考えを聞かせてください。

みんなの回答

noname#63265
noname#63265
回答No.1

メリット…質問者様が書かれているように、生きている状態で内臓などの様子を観察できるのはすごいと思います。哺乳類であるマウスほどではないかもしれませんが、動物実験で役立ちそうです。 デメリット…何らかの理由で実験室から逃げ出して、それが自然界で繁殖したら、すごく怖いなと思います。