• ベストアンサー

パスポートを紛失してしまいました!

lichtの回答

• licht
回答No.1

海外でのパスポートの再交付は日本大使館または総領事館でしかできないと思います。 下記サイトを確認されて、キャンベラ、シドニー、パース、ブリスベン、ケアンズ、メルボルンのうち、最寄のところで申請する必要があります。 公共機関ですから、おそらく月曜日にしかできないでしょうが、電話で確認されたらいかがでしょうか。 再交付には通常3,4日はかかるのではないかと思います。 写真だけでもあらかじめご用意されたらどうでしょうか。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/zaigai/list/oceania/australi.html
noname#7655
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。明日の朝、電話してみます。なるべく早く交付してもらうように努力してみます。補足の方もありがとうございました。