• ベストアンサー

8月のアジアリゾート地は?

8月に、5日から1週間ぐらいの予定で、日本から近い海外の海(ビーチ)へ行って夏休みをしたいと思っています。 女性の一人旅で、安心して行けて、高すぎない、きれいな所、食べ物も安心なアジア地域のおすすめのビーチがあったらどんどん教えて下さい。 タイ辺りを考えたのですが、実際どの町を選んでいいのかよくわかりません。。。 ちなみに、アメリカ、ハワイは既に行っているので、それ以外でのステキな場所に行ってみたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先月マレーシアに行ってきたものです。マレーシアはシンガポールより物価が安いですが、タイなどに比べると高いと感じると思います。 私はいつも女一人旅なので、アドバイス。 タイに一週間くらいいったことがあります。初めてのタイでした。 タイの魅力はバンコクではなく、チェンマイなどの北、ビーチのある南につまっていると感じています。 日本から近い海でしたら、中国海南島 http://www.kainantou.com/ タイは、離島が沢山ありそれぞれ特色が異なります。 私も事前にかなり調べましたが、プーケット、サムイ島などは新婚カップル向けです(事実、サムイの空港スタッフに女一人で驚かれました) 穴場であまり教えたくないのですが、サムイ島-タオ島などアントン諸島あたりはまさにタイのビーチの醍醐味を味わえます。海も透き通る美しさ。 アントン国立海洋公園ツアーや、簡単なシュノーケルもレンタルで可能です。治安もよいです。ゲストハウスも素敵なところが沢山ありますが、夜は真っ暗になりますのでお気をつけください^^ 家族連れや一人旅や友達同士など、この時期はヨーロピアンがいっぱいですよ。同じ一人旅の方も沢山いるので、おすすめです。 サムイータオ島間はジェットで一時間くらい。 サムイーバンコク空港でフライトがあります。 バンコクータオ島は、バンコクからバスか列車でチュンポーンまでいき、そこから船で向かいます。まさに映画「ザ、ビーチ」のようです。 あの舞台はクラビやピピ島ですが。あのへんもいいかもしれませんね。 http://www.bansjapan.com/access.htm

参考URL:
http://www.samuidiving.net/tour/snorkel.htm
qunique
質問者

お礼

大変詳しい情報をありがとうございます。 一人旅をされる方からのアドバイスで、なるほどと納得できる情報もありました。 リンクで頂いた情報も見てみます。

その他の回答 (4)

noname#67828
noname#67828
回答No.5

安心してきれいなところ、また食べ物も安心ということで、シンガポールからフェリーで行ける、ビンタン島はいかがでしょうか?(インドネシア領にはなりますが) 観光客の多いところの物価は、シンガポールとほぼ同じくらい(日本より少し安い程度?)ですが、一人旅でもOkな気楽さがあります。 バリやサムイ、プーケットも行きましたが、やはり家族連れ、新婚カップルが凄く多いです。 ビンタンの海は、シンガポールにあんなに近いのにとても綺麗です。食事も、フェリーターミナルの近くにシーフードやインドネシア料理が食べられるセンターがあったりと、インドネシア料理がもしも苦手でも、困ることはないと思います。もちろん、ホテルのレストランもおいしくて安心です。 一週間くらいとのことですので、二日か三日くらい、シンガポールに滞在してみるのもオススメです。大きな植物園もあり、散歩するだけでかなりのリフレッシュになるのでは、と思います。

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~bintan/
qunique
質問者

お礼

良さそうですね。ここ。 結局スケジュールがタイトになり5日ぐらいで考えています。バリとここで検討してみます。 詳しいアドバイス参考になりました。 ありがとうございます。

• srithip
回答No.4

失礼しました。 あまり良くないので勧めしません。(個人的にです) 特に海が綺麗でもなく、観光資源も少ないし遊ぶ所も少ない。 同じお金と時間を使うなら他の海に行きます。 それから、シンガポールとマレーシアは何をするにも解りづらいのが難点。

qunique
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 率直なご意見参考になりました。 でも、マレーシア方面て今降水量が多い時期なんですねぇ。 という訳で、バリ方面に行き先を考えています。

• srithip
回答No.3

マレーシアはペナン島、ランカウイ島、マラッカへ行きましたがあまり・・・・。 物価は高いです。

qunique
質問者

お礼

srithipさん。再度お答え頂きありがとうございます。 あまり・・・の後は?どのような意味が??? 物価に対するコメントですか?それとも現地の雰囲気が期待より良くないとか?

• srithip
回答No.1

タイ辺りで、とのことなのでチャン島。 近いとは言いがたいですが・・・・。 夜中まで騒げる場所ではありません。 島内、交通の便は悪いです。 ですが、物価的には他のリゾートに比べたら安いです。 1人で3日居たら飽きるかも?

qunique
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 タイと言うと、プーケット。。。何だか限られてしまう感じですね。 情報を探しているうちに、マレーシアにぶつかりました。 タイに限らず、アジアのおすすめビーチがあれば是非教えていただきたいです! マレーシアに関しても何かご存知でしたら教えて下さい。 ありがとうございます。