• ベストアンサー

8月のアジアリゾート地は?

8月に、5日から1週間ぐらいの予定で、日本から近い海外の海(ビーチ)へ行って夏休みをしたいと思っています。 女性の一人旅で、安心して行けて、高すぎない、きれいな所、食べ物も安心なアジア地域のおすすめのビーチがあったらどんどん教えて下さい。 タイ辺りを考えたのですが、実際どの町を選んでいいのかよくわかりません。。。 ちなみに、アメリカ、ハワイは既に行っているので、それ以外でのステキな場所に行ってみたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

先月マレーシアに行ってきたものです。マレーシアはシンガポールより物価が安いですが、タイなどに比べると高いと感じると思います。 私はいつも女一人旅なので、アドバイス。 タイに一週間くらいいったことがあります。初めてのタイでした。 タイの魅力はバンコクではなく、チェンマイなどの北、ビーチのある南につまっていると感じています。 日本から近い海でしたら、中国海南島 http://www.kainantou.com/ タイは、離島が沢山ありそれぞれ特色が異なります。 私も事前にかなり調べましたが、プーケット、サムイ島などは新婚カップル向けです(事実、サムイの空港スタッフに女一人で驚かれました) 穴場であまり教えたくないのですが、サムイ島-タオ島などアントン諸島あたりはまさにタイのビーチの醍醐味を味わえます。海も透き通る美しさ。 アントン国立海洋公園ツアーや、簡単なシュノーケルもレンタルで可能です。治安もよいです。ゲストハウスも素敵なところが沢山ありますが、夜は真っ暗になりますのでお気をつけください^^ 家族連れや一人旅や友達同士など、この時期はヨーロピアンがいっぱいですよ。同じ一人旅の方も沢山いるので、おすすめです。 サムイータオ島間はジェットで一時間くらい。 サムイーバンコク空港でフライトがあります。 バンコクータオ島は、バンコクからバスか列車でチュンポーンまでいき、そこから船で向かいます。まさに映画「ザ、ビーチ」のようです。 あの舞台はクラビやピピ島ですが。あのへんもいいかもしれませんね。 http://www.bansjapan.com/access.htm

参考URL:
http://www.samuidiving.net/tour/snorkel.htm
qunique
質問者

お礼

大変詳しい情報をありがとうございます。 一人旅をされる方からのアドバイスで、なるほどと納得できる情報もありました。 リンクで頂いた情報も見てみます。

その他の回答 (4)

noname#67828
noname#67828
回答No.5

安心してきれいなところ、また食べ物も安心ということで、シンガポールからフェリーで行ける、ビンタン島はいかがでしょうか?(インドネシア領にはなりますが) 観光客の多いところの物価は、シンガポールとほぼ同じくらい(日本より少し安い程度?)ですが、一人旅でもOkな気楽さがあります。 バリやサムイ、プーケットも行きましたが、やはり家族連れ、新婚カップルが凄く多いです。 ビンタンの海は、シンガポールにあんなに近いのにとても綺麗です。食事も、フェリーターミナルの近くにシーフードやインドネシア料理が食べられるセンターがあったりと、インドネシア料理がもしも苦手でも、困ることはないと思います。もちろん、ホテルのレストランもおいしくて安心です。 一週間くらいとのことですので、二日か三日くらい、シンガポールに滞在してみるのもオススメです。大きな植物園もあり、散歩するだけでかなりのリフレッシュになるのでは、と思います。

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~bintan/
qunique
質問者

お礼

良さそうですね。ここ。 結局スケジュールがタイトになり5日ぐらいで考えています。バリとここで検討してみます。 詳しいアドバイス参考になりました。 ありがとうございます。

  • srithip
  • ベストアンサー率24% (23/95)
回答No.4

失礼しました。 あまり良くないので勧めしません。(個人的にです) 特に海が綺麗でもなく、観光資源も少ないし遊ぶ所も少ない。 同じお金と時間を使うなら他の海に行きます。 それから、シンガポールとマレーシアは何をするにも解りづらいのが難点。

qunique
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 率直なご意見参考になりました。 でも、マレーシア方面て今降水量が多い時期なんですねぇ。 という訳で、バリ方面に行き先を考えています。

  • srithip
  • ベストアンサー率24% (23/95)
回答No.3

マレーシアはペナン島、ランカウイ島、マラッカへ行きましたがあまり・・・・。 物価は高いです。

qunique
質問者

お礼

srithipさん。再度お答え頂きありがとうございます。 あまり・・・の後は?どのような意味が??? 物価に対するコメントですか?それとも現地の雰囲気が期待より良くないとか?

  • srithip
  • ベストアンサー率24% (23/95)
回答No.1

タイ辺りで、とのことなのでチャン島。 近いとは言いがたいですが・・・・。 夜中まで騒げる場所ではありません。 島内、交通の便は悪いです。 ですが、物価的には他のリゾートに比べたら安いです。 1人で3日居たら飽きるかも?

qunique
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 タイと言うと、プーケット。。。何だか限られてしまう感じですね。 情報を探しているうちに、マレーシアにぶつかりました。 タイに限らず、アジアのおすすめビーチがあれば是非教えていただきたいです! マレーシアに関しても何かご存知でしたら教えて下さい。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 8月におすすめのアジア地域のビーチを教えて下さい。

    8月に、5日から1週間ぐらいの予定で、日本から近い海外の海(ビーチ)へ行って夏休みをしたいと思っています。 女性の一人旅で、安心して行けて、高すぎない、きれいな所、食べ物も安心なアジア地域のおすすめのビーチがあったらどんどん教えて下さい。 タイ辺りを考えたのですが、実際どの町を選んでいいのかよくわかりません。。。 ちなみに、アメリカ、ハワイは既に行っているので、それ以外でのステキな場所に行ってみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 南国のリゾート地お勧めは?(9月半ば)

    9月半ばにビーチ近くの南国リゾート地に行きたいと思っています。 ハワイ、ニューカレドニア、フィジー、グアムなどいろいろあると思うのですが、イメージがないので選べないのです。それぞれの国や地域の特徴やお勧めの町などありましたら教えてもらえないでしょうか?これら以外でも綺麗なリゾート地をご存じでしたら教えて下さい。すてきなところならどこでもいいなぁと思っているのです。 希望としては、 ・日本から遠過ぎず(ハワイくらいの時間で行けるところ・・・) ・海の透明度が高く ・ビーチがひどく込んでいなくて ・ビーチがおおきすぎず ・都会すぎず ・食べ物がおいしく ・自然が綺麗 ・9月が雨期などではなくシーズン中 なところです! 首都でなく、島などでもいいです。 リゾートで、海でちゃぷちゃぷ、シュノーケリング、 磯遊び、浜辺でゆっくりお昼寝、夕日を見て、 海辺の近くの都会的すぎない宿であとはゆっくり。 宿は適度に綺麗で、近くでその地方のものを(ブランドものなどではなく)をちょっとお買い物できるとい いなーと思っています。 この条件にあてはまるところ、あるでしょうか? ちなみに沖縄なら、那覇よりも石垣島から行く離島が好きでした。 どうかよろしくお願いいたします!!

  • 1月のアジアビーチ

    気の早い話なのですが、1月に旅行に行こうと思います。 アジアのビーチを考えてるのですが、色々ありすぎて悩みまくってます。 アジアはあまり海がきれいじゃないと聞きますが、その中でもきれいなところってどこがありますか? シュノーケリングをしたくて、できれば体験ダイビングもしたいなぁと思います。 陸も楽しくて、物価が安くて、食べ物もおいしければ尚よく、さらに治安がよければ言うことなしなのですが、これは彼氏と行くので海、陸、物価、食べ物よりは重要度低いです。 注文が多くてすみません。。。 海外旅行の経験の多い方、是非よろしくお願いします!

  • アジアリゾートかハワイ旅行

    11月に新婚旅行に行く予定です。 最初はハワイに行く計画だったのですが、アジアも含めて考えたら、アジアの物価の安さに魅力を感じてしまいました(笑) アジアにしろハワイにしろ、11月はベストシーズンではないと聞きました。 ですが、時間が取れるのがこの時期しかなかったのでいたしかたなく・・・。 日本語の面でもハワイの方がいいのかな?食事の面はどうかな?(これは好き嫌いによるかもしれないですけど・・・) など、色んな面から見て、どちらに行こうか悩んでいます。 アジアと言っても、タイ・バリ・マレーシアとか色々あるので、アジアと決めても決められなさそう・・・。 そこでご質問なのですが、初めての海外旅行、日本語がまぁまぁ通じる所、普段はあまりアウトドアではない(どっちかというとイン)ので、初心者でもできるアクティビティがあるところ、を条件にしたところ、ハワイとアジアリゾート地のどちらがお薦めでしょうか。また、アジア内だと、どこがお薦めでしょうか。 この際料金の事は抜きでお願いします(笑)

  • 10月~12月でお勧めのアジアビーチはどこでしょう?

    主人と海外旅行を予定しています。 (ハネムーンではありません) 条件としては ・アジアで綺麗なビーチのある所 ・ベストシーズンな所 ・マレーシア(ランカウイ島)以外 です。 一番外せないのが、綺麗な海でしょうか。 期間は5~6日を予定しています。 お勧めの所がありましたら、ぜひ教えて下さい!!

  • 10~2月でアジアリゾート お勧め教えてください。

    今年の10月から来年の2月にかけてのどこかで、 2週間ほど海外に行こうと思っています。 私はバリ島が大好きで5回ほど行ったのですが、夫に さすがに飽きたといわれてしまいました。 そこで、アジアリゾートでバリとはちょっとちがった雰囲気を 楽しめるところを教えてください。 今候補に挙がっているのは、タイ(プーケット)、 シンガポール、マレーシアなどです。 グアムやハワイも行ったのですが、日本の沖縄に似ていて あまりリゾート感がなかったのでアジアのリゾートで考えています。 バリにも行ったことがある方がいましたら、 どんなふうに違うのかも教えてくださるとうれしいです。 ツアーでいくつもりで、小さい子供がいるので ホテルは中の上くらいで考えています。 (ハイアット・ウエスティンなど) よろしくおねがいします。

  • おすすめのアジアのビーチリゾート

    私はサービス業の為、年末年始を休まず働くので正月休みを 1月10日から5日間もしくは2月13日から5日間正月休みを取れることになりました。 この休みを利用してアジアのビーチリゾート(ビーチやプールサイドで)何もせずボーっとして過ごしたいな~と思っております。 1日位観光も考えています。 一人旅なのですがゆっくり出来るビーチリゾート(ホテル名等)を教えて下さい。 考えている渡航先は、ベトナム、タイ、インドネシア等です。 この3ヶ国以外でもオススメの場所があれば教えて下さい。 アバウトな質問ですがよろしくお願い致します。

  • アジアリゾートのオススメ教えて下さい

    今年の6月末から7月初に1人旅をしようと思っています。 私は20代後半の女性です。 去年のはマレーシアのペナン島に5日間1人でのんびり過ごしました。 ビーチでゆっくりしつつも、ジョージタウンでアジアらしい町並みや屋台のB級ごはんを食べまくる・・という旅行で大満足! 今年もそんなバカンスを考えています。 どこかオススメありませんか?? 現在の候補地は・・ バリ、プーケット、セブ島、ランカウイ島、ボルネオ島 ポイントは・・ 女性1人で行くこと、旅費は7万円程度(ツアー代、滞在費別) 滞在は7日くらい、飛行時間が7時間越える場所は△ 海でのんびり&アジアらしい街散策のどっちも楽しみたい どこかオススメのリゾート地があったら教えて下さい。 私はダイビングをしないので海の透明度はさほど気にしていません。もちろん、キレイなほうがいいけど・・。 サイパン・グアム・オーストラリアは今回は考えていません。 あくまでアジアのリゾートが希望です。 よろしくお願いします! ※昨年も同じような質問をして、答えてくれた方のおかげで、 ペナン島はとても楽しい旅でした。ありがとうございました。

  • アジアの格闘技をみてみたいのですが

    今年の十一月あたりに、アジアを旅行することを考えています。 初めての一人旅なので、パッケージツアーにしようか、個人旅行にしようか迷っています。 女性の一人旅は危険でしょうか? 英会話はまあまあできますが、海外は日本より治安が悪いと聞くので、心配です。 個人でガイドを頼めば安心でしょうか? 自然のきれいなところや遺跡、寺院などを一通り観たいのと、格闘技を観戦したいと思っています。 今のところ、タイでムエタイを観戦したいと思っています。他の国にも独自の格闘技があって、観ることができるなら、観てみたいと考えています。ムエタイ以外のアジアの格闘技に詳しい方、おられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アジアとオーストラリアの気候(8月中旬)

    8月中旬に海外旅行をする予定で、行き先を今考えている所です。 候補地は1.オーストラリア、2.アジア(タイ、ベトナム、バリなどの東南~南アジア)です。 この時期の気候を教えて下さい。(オーストラリアは地域によって気候がかなり異なると聞いたのですが...。) またこれらの地域でおすすめの場所(景色がよいところなど)があったら教えて下さい。よろしくお願いします。