• ベストアンサー

EXCEL VBA で使用中のバージョンを検知できるか。

Aというマクロファイルがあるとします。 このファイルを実行するのは一人ではなく、バージョンがまちまちです。 バージョンの違いにより、細かな不具合が発生してしまう恐れがある場合、マクロ内で使用中のバージョンを検知し、各バージョンに合わせた処理を行うことは可能でしょうか? よろしくお願いいたします m(= =)mヾ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

可能ですよ。 Sub test() MsgBox Application.Version End Sub で取得できます。 エクセルのバージョンは以下のとおりです。 Excel 2007 12.0 Excel 2003 11.0 Excel 2002 10.0 Excel 2000 9.0 Excel 97 8.0 Excel 95 7.0 Excel 5.0 5.0 ただ、返り値は文字列ですのでご注意ください。 数値にしたければ Val(Application.Version) です。

sekkii
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 助かりました♪