• ベストアンサー

バンコクでの教習所

免許を新規で取ろうとしているのですが、運転経験がないのでバンコクでお勧めの教習所。 できれば日本語、又は英語の通じる所があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

ご承知だと思いますが、タイの運転免許教習所というのは食堂のような 一軒店舗で標識など試験の要点を教えた後、いきなり路上で無免許練習 することになります。 一方、運転免許センターのほうではスクンビットの陸運局とチャトゥチャックの 陸運局では英語の試験も準備されているそうです。 各教習屋さんの特徴等はまったく知らないのですが、場所的に行きやすいのは BTSのトンロー駅の下にあるお店でしょうね。 なお教習コースを備えた学校としてはペブリ通りのマカサン寺院の隣、 マカサン寺院から高速道路のほうへ行って高速道路の手前左側に 小さな教習コースが見えています。 また大規模な教習コースとしてはラーマ9世通りをラムカムヘン交差点を 越えて1kmほど東へ行った所にありますが、ここには運転教習屋はありません。