• 締切済み

ピアスについて…

yuyuyunnの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは (1)2つあけたほうはチェーンとかでつながっている感じがいいと思いますが チェーンが長いとバランスが悪いので、その辺考えてしていただくといいと思います ただ私の周りでは、輪のピアス(フープ)の大小を着けている人も多いです (2)あけてしまったのであれば そのままのほうがいいです。いじると失敗しやすいので (3)金属は基本的にはK18とかK24などの貴金属 チタンはそのままチタンですがチタンメッキとか、チタン合金とかありますがピアスなら純チタンとかの方がいいと思います メッキは基本的には医療用ステンレスにK24メッキを掛けたものが多いですね これは見た目の違いは色で判ります ただ、見た目の問題ではなく出来るだけアレルギーが出にくい&でない素材が上記のものと言うことですので おしゃれで選ばないほうがいいと思います ご参考までに

choco1010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (1)>チェーンもフープも可愛いのでつけてみますね♪ (2)>そうですか^^ もう開けて2ヶ月近くたつのに穴が完成していないので不安になっていたので… (3)>では、教えてもらった素材のピアスを選びたいと思います☆ とても参考になりましたm(_)m