• 締切済み

ピアスについて…

yuyuyunnの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは (1)2つあけたほうはチェーンとかでつながっている感じがいいと思いますが チェーンが長いとバランスが悪いので、その辺考えてしていただくといいと思います ただ私の周りでは、輪のピアス(フープ)の大小を着けている人も多いです (2)あけてしまったのであれば そのままのほうがいいです。いじると失敗しやすいので (3)金属は基本的にはK18とかK24などの貴金属 チタンはそのままチタンですがチタンメッキとか、チタン合金とかありますがピアスなら純チタンとかの方がいいと思います メッキは基本的には医療用ステンレスにK24メッキを掛けたものが多いですね これは見た目の違いは色で判ります ただ、見た目の問題ではなく出来るだけアレルギーが出にくい&でない素材が上記のものと言うことですので おしゃれで選ばないほうがいいと思います ご参考までに

choco1010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (1)>チェーンもフープも可愛いのでつけてみますね♪ (2)>そうですか^^ もう開けて2ヶ月近くたつのに穴が完成していないので不安になっていたので… (3)>では、教えてもらった素材のピアスを選びたいと思います☆ とても参考になりましたm(_)m

関連するQ&A

  • ピアスの穴の位置

    私は左右、耳の形や大きさが対象ではありません。 左耳は凹凸があるのですが右は凹凸はあまりなくでっぱってません。 右に凹凸がないぶん、広がってるので、正面を向くと右が大きく左が小さく見えます。なので左右対称にピアスをあけることが難しいです。 計って同じ場所にあけても正面を向いたら右は穴が見えますが左は見えないかと思います。こういうように耳が左右対称ではない方いますか? あとこの前、耳たぶにピアスを開けました。その時はちょっと下すぎだと 感じたので、すぐふさぎまして今日、ど真ん中に開けまして 満足していました所、雑誌やテレビに出る方のピアスの位置を何気なく 見ていたら、みんな失敗したと自分は思っていた位置ぐらい下でした。 真ん中よりちょっと下なのがポピュラーなのでしょうか? できれば、もう塞ぎたくないのですが、ど真ん中に穴がある場合はつけにくいピアスの種類なんてものはありますか?選べる幅が狭くなるのなら 塞ごうと思うのですが・・・・どうぞアドバイスお願い致します。

  • ピアス

    こんにちわ。初めてピアスホールを空けようと思っています。 最近ファーストピアスは、金属アレルギーになりにくいようチタンコーティングのものと樹脂のピアスに2分されているようですが どちらのほうがきれいなピアスホールが空くのでしょうか? ご存知の方教えていただければ大変助かります。 また、チタン、樹脂どちらのほうがホールを空けるとき痛みが少ないのでしょうか。怖がりの私のために誰か教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 樹脂ピアスでもかぶれる

     10年前にピアスを開けました。元々アレルギー体質なのでなるべくチタンや樹脂やアレルギーになりにくい金属のものを使用していました。しかし、数年前に18金のピアスをしてしまい(どうしても気に入ったので・・・)かぶれてからは、これまで何ともなかった樹脂ピアスをしてもかぶれてしまいます。しかも左側だけ。かゆくなり、耳たぶの下の部分がただれた状態になります。右はかゆみも全くありません。  ピアスが大好きなのでまた付けたいのですが、何か方法はないでしょうか。

  • 初のピアスなので…不安たくさんです

    またまたピアスについてです 3/16にピアッサーであけてもらい、今はピアッサーについていた樹脂のピアスをしています 4/7に校風検査で一度検査の間だけはずします Q・検査後またファーストを入れてそのまま入れっぱなしにするんですか? Q・樹脂で軸の太目のピアスは買ってあるのでそちらをいれればいいのでしょうか? 樹脂なので金属のものと比べると大分先は丸いです Q・また、寝るときにはファーストをつけていたほうがいいんですか? Q・ファーストは皆さんどれくらいの期間入れていましたか? ピアス初心者でひとつだけ左にあいています(耳たぶです) 血・膿・リンパ液はでていません 痛みもなく、お風呂で石鹸で洗っています 外出した後などはマキロンで軽く拭いています 前後にも動くし、くるくると回したりもします Q・早くホールを完成させるコツみたいなものはありますか? 基本的に樹脂(つけてもチタン)しかつける予定はありません ピアスの先輩方、回答よろしくお願いします

  • ピアスを開けようと思ってますw

    ピアスの穴を開けようと思ってピアッサーを買って細くの説明書(パッケージの中に入っていたもの)を読んでいたら耳の厚さが6mm以上あるので使えないことが分かったんですけど・・・樹脂製のピアッサーでピアスポスト8mm以上のものはありますか?? あと、金属アレルギーが心配で樹脂製にしよと思ったんですけど・・・チタン製でも金属アレルギーとか皮膚の弱いタイプの人でも大丈夫だと思いますか?? チタン製で開けてファーストピアスを樹脂製のピアスに交換とかしても大丈夫ですかねぇ?? 知ってる方教えてください。

  • ピアスの位置について聞きたいのですが・・・・

    自分は、高(1)の16歳です。 2ヶ月ほど前にファーストピアスを、左2つ・右1つ、空けたのですが、 耳の真ん中あたりに空けてしまったんです^^ もうふさいでしまったらシコリなどが残るのはイヤで、悩んでます。 耳たぶの真ん中はダサいとおもって、そのすぐ下に空けようと思っています。真ん中の穴はふさぎません。  真ん中とその下、2つピアスを付けていたらダサいでしょうか?ちなみに両耳です。 宜しくお願いします。

  • ●ピアスの位置について聞きたいのですが・・・・●

    自分は、高(1)の16歳です。 2ヶ月ほど前にファーストピアスを、左2つ・右1つ、空けたのですが、 耳の真ん中あたりに空けてしまったんです^^ もうふさいでしまったらシコリなどが残るのはイヤで、悩んでます。 耳たぶの真ん中はダサいとおもって、そのすぐ下に空けようと思っています。真ん中の穴はふさぎません。  真ん中とその下、2つピアスを付けていたらダサいでしょうか?ちなみに両耳です。 宜しくお願いします。

  • ファーストピアスのようなキャッチのピアス

    ファーストピアスのようなキャッチが固定されて、耳たぶに余裕のあるピアスを探しています。 右の耳たぶに1ヵ所、左の耳たぶに2ヵ所、ピアスの穴を開けて数年経っております。 耳たぶに負担がかかるのが嫌で、キャッチが固定して耳たぶとピアスの間に余裕があるファーストピアスを普段していて、出かける時などに普通のピアスをしています。 ただ、ファーストピアスが普通の丸玉なので、少し形的にもおしゃれな物を普段付けっぱなしにしていたいと思っています。 ファーストピアスですと、石か鉱石で、形的にはだいたい同じですよね? 普通のピアスですと、落ちて紛失しないように、耳たぶにキャッチをきつめに締めないといけません。 ファーストピアスのように耳たぶに余裕があり、形がかわいい物…となると、耳に付けられるボディピアスを考えたのですが、私はボディピアスがどういう物かよくわかっておりません。 私が望んでいるような、耳たぶにピアス本体やキャッチが接触しないで、前後に動かせるような余裕がある付け方ができるのでしょうか? 文章が下手で、説明がうまくできなくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ピアスの3つ目の位置で

    私は美容外科でピアスを開けてもらったのですが(両耳に一つずつもう9カ月も前のことですが)、左右上下にずれて開けられてしまったんです。左の耳には、耳たぶの真ん中で、右の耳には、耳たぶの真ん中より少し下に・・・3つ目のピアスでバランスをとろうと思うのですが、どちらの耳にもう一つ開けたらバランスよくなるのか私の感性ではわからなくて・・・みなさんの正直な意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • ピアスを開けたけど位置が気にくわない・・・

    今日右耳たぶにピアスを二つ友達に開けて貰いました。 一つはうまくいったのですが、もう一つの方は位置が数ミリずれてしまい、左右不対称の変なピアスになってしまいました。 なので、数時間後失敗した方のピアスを外してしまいました。 出血や痛みはありましたが、しこりは今のところありません。 なので3~4日くらいしたらもう一度ピアッシングしようと考えています。 やめといた方が良いでしょうか?? それと、左耳たぶも今3つ開いているんですが、4つにしたくて、一つ塞いで数ミリずらしてまた開けたいと思うのですが、何日くらいでふさがりますか? 開けてから1ヶ月くらい経ちました。まだホールは完全には出来てない状態です。 長くなってすいません。宜しくお願いします。