解決済み

地名の読み方

  • 困ってます
  • 質問No.4173929
  • 閲覧数203
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

鹿児島県日置市東市来町美山に「苗代川」と言う地名があります。苗代は「ナワシロ、ナエシロ」、川は「カワ、ガワ」の4通りの読みがありますが、正しい読み方は何でしょうか。地名の読み方は分かりませんので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「なえしろがわ」の様です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%97%E4%BB%A3%E5%B7%9D
お礼コメント
yyyzzzz

お礼率 42% (3/7)

早速、ご回答をいただき有り難うございました。
投稿日時 - 2008-07-13 19:43:09
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (724/3663)

「なえしろがわ」のようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%97%E4%BB%A3%E5%B7%9D
お礼コメント
yyyzzzz

お礼率 42% (3/7)

有り難うございました。助かりました。
投稿日時 - 2008-07-13 21:01:03