• 締切済み

XPでエプソンCP500を

WINXP-proでエプソンのCP500を使いたいのですが、エプソンのサイトでは、対応していないとの事でした(見捨てられた…(T_T) お金を掛けないで何とか使いたいのですがいい方法はないでしょうか。 ちなみにコンパクトフラッシュは持っていません。本体を直に繋いで取り込んでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• shun39
回答No.1

現在画像処理ソフトは何をお使いでしょうか? もし、JascSoftware社の『PaintShopPro7J』をお持ちでしたら、『インポート』-『デジタルカメラ』-『設定』でカメラを選択すれば画像の取り込みができるようになります。 ドライバは『PaintShopPro7J』が持っている専用ドライバを読み込みますので、画像の取り込みをする場合は必ず『PaintShopPro7J』を起動させ、『PaintShopPro7J』を使って取り込みをする必要がありますが。 エプソンのデジカメ『CP-500』に対応していますし、その他30社以上150機種以上に対応していますよ。 『PaintShopPro7J』をお持ちで無い場合、とりあえずお試し版をダウンロードしてみる方法があります。 ただし制限つきですけど。 でも、コンパクトフラッシュって安くなりましたから買ったほうが早いのでは?

bunxbun
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。 『PaintShopPro7J』ですか・・・。あいにくフォトショップ使っているものですから。でも参考になりました。 コンパクトフラッシュの件ですが、持ってないって事は当然取り込み装置も持ってないんで、また高く付きそうなんですよね(^^; 財布と相談しながら考えてみます。