• 締切済み

XP用起動デスクのダウンロードについて

起動ディスクが無くなり再度作作成使用としたのですが、マイクロソフトでは4個のファイルがありますどのファイルをダウンロードしたらよいのでしょうか? 1 SPなし 2 SP1 3 SP1a 4 SP2 どのファイルがよろしいのでしょうか 当方は PCは NECのPC-VL3002D HDD  NTFSでフォーマット OS   購入時XPのHOME SP付きなのか不明      現在はXPのHOME SP3 再セットアップ時のOSのバージョンなのか現在のバージョンなのでしょうか

みんなの回答

• ayasa_m
回答No.5

起動ディスクが無くなり というのはリカバリーディスクを無くされたということなのでしょうか? となると、通常は「再セットアップはほぼ不可能」と思った方がいいです。 他の方も書かれてますがマイクロソフトのサイトの起動ディスクは再セットアップのためにPCを起動するためのものです。 セットアップそのものはできません。 またPCの機種固有のドライバと呼ばれる設定ファイルが必要です。 NECのこの機種の場合はこれらがワンパックになったリカバリーディスクによって行います。 現在正常に WindowsXPのSP3で稼働しているのであれば この状態を壊さないように日々メンテナンスしつつお使いになるのが最善と思います。 もしくは 現在すっからかんでセットアップ待ちのPCなのであれば NECにてリカバリーディスクを購入するのがいいです。

• kentan384
回答No.4

ついでにこちらも参考になさってください。 https://www.microsoft.com/japan/ordercenter/windows/windowsxpsp3.aspx

noname#66624
noname#66624
回答No.3

起動FDで何をしたいのでしょうか? フォーマットの為だけなの?だったらどれもOKです なんで8種類あるか分かりますか?

• kentan384
回答No.2

>購入時XPのHOME SP付きなのか不明 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/list.php?maker=48&pc=VALUESTAR%20L サービスパック無しとなっています。 >HDD  NTFSでフォーマット フォーマットしてしまったのなら意味ないと思いますが 再セットアップされるならSPは、なしの状態で 起動されるものと思います。

• n4330
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/880422/ja 1.Windows XP の CD-ROM のバージョンを確認する 2.バージョンに応じたインストール用起動ディスクを選択する こう書いてあります、お持ちのCDのバージョンに合わせてダウンロードしてください。 #蛇足だと思いますがダウンロードしたファイルでXPのインストールはできません、インストール作業をするためにパソコンを起動するだけです。