• 締切済み

帽子を被ると跡がひどくて脱げません・・(涙)

単純な質問です。帽子を被っても蒸れを抑えるとか、脱いだあとのペッタンコ感が極力目立たないようになる工夫などをご存知の方、お知恵下さい。 ロングのパーマヘアです。以前はストレートでした。どっちにしても蒸れ具合は変わりません。 特に前髪がどうしようもなくなります。下ろしたままだとおでこに貼りついたようになるし、よけて被ると脱いだ後、よけたとおりに癖がついています。 頭を下にして適当にばさばさとほぐしますが、朝の髪形を維持できません。 夏用素材の帽子でも、帽子の形が違っても、結果は同じです。髪の生え方もあると思いますが工夫できることは無いでしょうか。

noname#85032
noname#85032

みんなの回答

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.2

癖がつきにくい帽子を探してみたらどうでしょう? http://www.bellemaison.jp/100/pr/1502008B/703539/

noname#85032
質問者

補足

リンク先の商品は重さに着目していますね。なるほどと言う感じです。 ただファッション的に、探すのが難しそうですね。(手持ちがハンチングとか中折れ帽子ばっかりです。女の子ファッションじゃないので) 髪や頭皮に直接関わる部分での工夫があればいいのですが・・・

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

帽子を一回り大きいものに取り替えます。

noname#85032
質問者

補足

あまりそれも関係ないみたいでした。なぜかというと、サイズが大き目と分かって買った帽子もいくつかあるので。結果は同じになってしまいます。

関連するQ&A

  • 帽子をかぶる時の前髪はどうしてますか?

    最近雑誌でも帽子をアクセントにしたファッションが多くなってますよね。私も帽子大好きでたくさん(キャスケットやハンチングが多いです)持っているのですが、なかなか活用できません。というのも、帽子を被るとどうしても前髪が変になるからです。 私の前髪は厚めで、分け目をつけずに眉下くらいまで下ろしています。エビちゃんをイメージしていただければ、近いかな?後ろは胸までのロング・ウェーブです。おでこが狭く、それがコンプレックスなので、前髪を上げたりおでこを丸出しにすることはありません。そして前髪のみがすごくストレート(パーマをかけているにも関わらず)なので、帽子を被るとせっかく巻いてふんわりと仕上げた前髪がぺちゃんとなり、人と会っている間中、帽子を脱ぐことができなくなってしまいます。でも、室内にいるときまで帽子を被る気もなく・・・。 帽子を被るとき、みなさんは前髪をどのようにしていますか?具体的なやり方みたいなのを教えていただけると嬉しいです。よろしくおねがいいたします。

  • 帽子をかぶる時のまとめ髪

    こんにちは。 小さい子がいるので外に出ることが多く、帽子は必需品なのですが、帽子をかぶると髪型が制限されてしまうので困っています。 髪型はストレートのロングです。本当はアップにしたいのですが、帽子にひっかかってうまくかぶれなくなるのでできません。キャスケット等でアップにした髪を帽子の中に入れると、こんどはずっと帽子をかぶったままでなくてはならず、困ります。いつも後ろで一つにむすぶばかり・・・。 帽子と相性の良いまとめ髪の方法、またはそれが紹介されているサイト等あれば教えてください!よろしくお願いします。

  • ストレートアイロンでかっこいいストレートヘア

    僕は男で髪の長さは7cmで少しくせ毛です。 前髪やもみあげなどに少し癖があるのでストレートアイロンで癖を伸ばしています。 でもただまっすぐにするだけでなくストレートでかっこよくしたいです。 そこでなにか工夫した髪型はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • エクステについて

    明日、エクステを初めてつけに行きます。 ちなみに、今の髪型はサイドが短めでバックがセミロングくらいの長さで、髪の癖は少しうねって髪がはねてしまう感じです。 そこで質問なんですけど、そこまで強い癖ではないんですが、ストレートのエクステをつけたら、地毛だけ浮いちゃったりしますか?? やっぱり、ストレートのエクステをつける前に縮毛とかかけた方がいいんでしょうか?? あと、今は前髪はそろえていて、おろしているんですが、エクステをつけて髪がロングになったら、前髪がそろっておろしているのは変でしょうか?? やっぱり、前髪は分けた方が可愛いんですか?? あと、まだどんな髪型にするか具体的に決まっていません。 それなのに行ったら美容師さんに迷惑ですよね?? 質問ばっかで、意味がわかりにくい文章で本当にごめんなさい。。。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ストレートロングに合う前髪は?

    ストレートロングに合う前髪は? 中学生です。 髪型はストレートロングなのですが、これに合うパッツン(目の上でそろえて切る)以外の前髪はありますか? 髪をくくっていても変にならないような前髪がいいです。 カタログなどでも見たのですが、たいがいパーマをかけていたりパッツンなので、是非教えて欲しいです!

  • 理想の髪型

    髪型についての質問です。 私の前髪は鼻にかかるくらいの長さでななめに流しています。 今まで一度も前髪を作ったことがないとゆうか、パッツンなどのそろった前髪を作ったことがないので 今すぐと言うわけではないですが一度前髪を作ってみたいなと考えています。 今私がいいなと思う前髪は、 パッツンで横から見ると丸くふんわりとした前髪がかわいくていいなと思うのですが、このような前髪には名称などありますか?(種類とか) それと、その前髪が似合うかどうかが不安です。 私の顔の形は卵型でおでこは結構広い方です。 母にはおでこを出していたほうが明るく見えるし似合っているといわれたのですが..。 ちなみに髪型は少し癖のあるストレートでセミロング~ロングです。 なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。 それと長々とすみませんが、 いつか、上の理想?の前髪+ゆるふわな感じのパーマをかけたいなあと思っているのですが、 このような髪型の名称があれば知りたいです。 又はそのような感じのヘアスタイルをしている有名人やモデルさんなどで 知っている方がいれば教えてください! わかりにくい文で申し訳ないですが、よろしくお願いします^^;

  • 前髪を真ん中わけに...

    前髪を真ん中わけにしたいのですが おでこが広いから似合わないだろう、と言われます。 おでこが広いと似合わないのでしょうか? また、私の場合どういう髪型が似合うのでしょうか? 今の髪の長さは肩を越したくらいで、 顔はどっちかと言うと丸い方です。 髪は多い方で、乾燥しやすく毛先がまとまりません。 できればロングにしたいと思っているのですが... 回答よろしくお願いします。

  • でこっぱちに合う髪型(涙)

    高3年の女子です‥。今日、幼なじみ♂に久しぶりにあったのですが、 「前髪どうにかした方がいいよ(笑)」と言われ、かなり凹んでいます‥(涙) 私はとてもおでこが広いです;眉毛~生え際の間に余裕で指5本入っちゃいます‥。 しかも色白で面長なのでかなり顔が大きく見えてしまいます。 ‥というか、実際大きいのですが(涙) なので、髪型を変えようと思うのですが、どのようにしたら良いのでしょうか? おでこの広さと面長をカバーしたいのですが‥。 今の髪型は縮毛を掛けたストレートのセミロングです。 髪の量は今はかなりすいてあるので薄いのですが、伸びてくると結構厚いです。 前髪は正面から見て右側の眉の上あたりで分けて、なんとなく斜めに流しています。 ちょっと伸びてきているので、おでこは結構出ている状態です。色は黒です。 ついでに言いますと黒髪ストレートの上、めがねなので、すごく地味な真面目ッ子に見られてしまいます(涙) 気持ちの問題も有ると思うのですが、本当にそこから脱却したいです‥。 SEDAとかsoup系の雑誌が好きなので、美容院に雑誌を持って行って、 参考にして貰おうかとも思うのですが、なかなか自分の顔の形に合いそうな髪型が見付かりません‥。 今の髪型は結構マシだと思っていたので、本当に凹んでいます。。 しかも彼のことはちょっと好きだったので、更に凹んでいます‥(涙) 解りにくい長文ですみません。。アドバイスお願い致しますm(_ _,)m

  • キャップ(帽子)が似合わない

    頭皮が弱く、炎天下に出る時は帽子をなるべく被りたいと思っています。 普段ジーパンにTシャツというシンプルな格好が好きなので、 キャップを被りたいのですが、どうも似合いません。 似合わない根本的理由が不器用で分かりません^^; 被っているというより、帽子を頭に乗せている感じに見えてしまいます・・ 頭が大きいのでしょうか?丸顔だから? 一般的にキャップが似合わない人はどういった人でしょうか? 一応髪型はストレートの背中真ん中ぐらいで、前髪は長くセンター分けをしています。

  • 面長の髪型について

    面長の髪型について悩んでいて、自分に似合う髪型がわかりません。 面長は前髪のセンター分けやストレートが似合わないとのことなので、今は前髪を斜めに流して髪はボブっぽくしています。それでもどうもしっくりこないし、顔が大きく見えます。 もともとロングの期間が長く、ロングの方が自分には合う気がします。ストレートのロングは更に顔が長く見えるので、画像のようなウェーブのエクステを付けようと思っているのですが、面長に合うでしょうか?

専門家に質問してみよう