• 締切済み

帽子を被ると跡がひどくて脱げません・・(涙)

単純な質問です。帽子を被っても蒸れを抑えるとか、脱いだあとのペッタンコ感が極力目立たないようになる工夫などをご存知の方、お知恵下さい。 ロングのパーマヘアです。以前はストレートでした。どっちにしても蒸れ具合は変わりません。 特に前髪がどうしようもなくなります。下ろしたままだとおでこに貼りついたようになるし、よけて被ると脱いだ後、よけたとおりに癖がついています。 頭を下にして適当にばさばさとほぐしますが、朝の髪形を維持できません。 夏用素材の帽子でも、帽子の形が違っても、結果は同じです。髪の生え方もあると思いますが工夫できることは無いでしょうか。

noname#85032

みんなの回答

• catsamurai
回答No.2

癖がつきにくい帽子を探してみたらどうでしょう? http://www.bellemaison.jp/100/pr/1502008B/703539/

質問者

補足

リンク先の商品は重さに着目していますね。なるほどと言う感じです。 ただファッション的に、探すのが難しそうですね。(手持ちがハンチングとか中折れ帽子ばっかりです。女の子ファッションじゃないので) 髪や頭皮に直接関わる部分での工夫があればいいのですが・・・

• zorro
回答No.1

帽子を一回り大きいものに取り替えます。

質問者

補足

あまりそれも関係ないみたいでした。なぜかというと、サイズが大き目と分かって買った帽子もいくつかあるので。結果は同じになってしまいます。