解決済み

この歌手は絶対口パクだ!っていうアーティストはいますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4171223
  • 閲覧数611
  • ありがとう数106
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

題名のとおりなんですが、この歌手は絶対口パクだ!っていうアーティストはいますか?
個人的にはPerfumeがど~も毎回、口パクじゃないかなって思うんですけどどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (138/751)

質問者さんと同じ私もPerfumeは前々から口パクだろうと思っていたら
案の定今日の「ミュージックスクエア21」で杏里さんとコラボした時の声量と自身たちの曲の「love the world」を歌った時と全く違う声量なんですよね。

いくらボイスチェンジャーでアレンジが出来るとはいえ毎回同じ声量と
言うのには、違和感ありますよね。
試しに巷のレンタルショップでCD借りてきてそこで聴く声量とTVに出演した時の声量と聞き比べて見てください。寸分たがわず、遭いますから。
よく言えば「テクノポップ」
なんでしょうけど、テクノと口パクは、違いますよね。だからばれないよう必死にカメラがアップになるとのど元隠すでしょう。左手でね。

よーーーーく見てください。前作の「チョコレートディスコ」だかが動画サイトにもあったので機会があったら検索してみてください。
お礼コメント
assist757

お礼率 90% (9/10)

回答ありがとうございます!

よく見てますね。喉押さえてますか~。今度確認してみます。
投稿日時 - 2008-07-14 20:59:51
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 30% (760/2474)

岩男潤子は非常に上手い歌手ですが、アイドル系につき、振り付けで爆転つきなどをやるときは、さすがにクチパクではないかと思います。
お礼コメント
assist757

お礼率 90% (9/10)

回答ありがとうございます!
確かに爆転しながら歌ってたら化けものですよね・・・。(笑)
投稿日時 - 2008-07-14 21:07:49
  • 回答No.4

ベストアンサー率 60% (412/683)

確実に口パクであるグループがひとつ存在します。
グラビアアイドル3人組のPeachy'sというグループで、口パクであることを公表しています。
歌っているのは別人だそうで、それでもデビューしていいかアンケートをとった結果、CD発売が決定しました。
詳細は参考URLをご覧ください。

たぶんassist757さんが意図している回答とは違うでしょうが・・・
お礼コメント
assist757

お礼率 90% (9/10)

回答ありがとうございます!
ニュースでみました!歌わないんですってね。歌番組にでるときはどっちがでるんでしょうね?
投稿日時 - 2008-07-14 21:06:39
  • 回答No.3

そういうのって、歌番組によるのでは?歌手にもよる
のですかね?
昔、【夜のヒット・スタジオ】で、オリビア・ニュートン
・ジョンが歌っているのは、いわゆる口パクだってわかり
ましたよ。
お礼コメント
assist757

お礼率 90% (9/10)

回答ありがとうございます!
歌番組によって違うのですか。ミュージックステーションは生歌ですよね。でもパヒュームはやっぱり歌ってないような・・。
投稿日時 - 2008-07-14 21:05:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (1/11)

●Hey!Say!JUMP
Hey!Say!JUMPは口パクですよ。
聞いたのですが、間違える人が多いからJUMPの時だけは口パクだそうです。
他(個人等)の時は口パクじゃない時もあるそうです。

●ジャニーズjr.
jr.はまだ正式にデビューしてない子達なので口パクだそうです。

Perfumeも、もしかしたら口パクかもしれませんね!

また何かあったら投稿させて頂きます。
お礼コメント
assist757

お礼率 90% (9/10)

回答ありがとうございます!

Hey!Say!JUMPもやっぱり口パクですか~。いつ聞いても変わらないですもんね(笑)
投稿日時 - 2008-07-14 20:58:37