• ベストアンサー

携帯からもやりとりできる・・・

フリーメールって何がありますか? ちなみに今はヤフーを使ってますが、それ以外であったら教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

その他の回答 (1)

  • takumu
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

 携帯電話でメールができるフリーメールにはGmailの他にもWindows Live HotmailやYahoo,goo,などがありますが、私はGmailをおすすめいたします。Gmailはメールボックスの容量が大きいだけでなく、自分が送信したメールの本文に広告が付きませんのでHotmailなどに比べて、目上の人にも気軽にメールを送ることができます。友人同士でメールをするときには、メールの本文に広告が表示されていてもあまり気にならないかもしれませんが、目上の人にメールを送信するときにメールに広告が挿入されているというのは人によっては失礼に当たる場合がありますので、私はGmailを愛用しています。

関連するQ&A

  • お勧めのフリーメールを教えてください。

    今、ヤフーのフリーメールを使っていますが、 もう一つサブのフリーメールを作りたいと思っています。 (ヤフーでもう一つ作るというのはなしでお願いします。) ヤフー以外でお勧めのフリーメールはありませんか? ちなみにgoogleのフリーメールはすごく使いづらかったです。

  • 携帯でも使用できるフリーメールについて

    携帯(docomo以外)でもPCでも送受信できるフリーメールを探しています(yahoo以外で) yahooではアクセスしないとメール確認できませんよね?転送設定にすれば受信時は読めるのですがそのまま返信すると携帯のアドレスが表示されてしまうし、、、携帯からyahooにアクセスしても転送しているので受信メールはyahooに残っておらずいちいちアドレスを入力しなくてはならなくなるし、業務用と私用に分けたいと考えているので出来れば携帯でも受信もすぐにわかりなおかつ返信した際にフリーメールのアドレスが表示されるようなものを探しています。どなたかご存知ないですか?

  • facebookでのメールのやりとり

    お久しぶりに質問させていただきます。 facebookでfacebookに登録している友達とメールのやりとりをたまにするのですが、 先日、たぶん友達の誰かだと思うんですが、yahooメールアドレスのメールが自分のfacebookのメール受信箱のその他のカテゴリーに来てました。 いまさっき気づいたのでさっそくメールしたんですが、 よく考えてみるとfacebookからそのyahooメールアドレスにメールがちゃんと返信できてるんだろうか?といま思い始めました。。 そこで質問なんですが、はたしてこの返信したメールはちゃんと相手に届いているのでしょうか? あと、もし届いていないなら、やっぱyahooメールのアドレスを手に入れて、それでそのyahooメールアドレスにメールを送信すればいいのでしょう? よろしくおねがいします(-o-)

  • ヤフーメール以外のフリーメールで、携帯電話でも確認できたり、容量が大き

    ヤフーメール以外のフリーメールで、携帯電話でも確認できたり、容量が大きい等、使い勝手の良いお薦めのものをお教え下さい。

  • 携帯でのメル友とのやり取り

    お世話になっています。 20代男性です。 メル友から彼女を作りたいと思っており、 先日初回メールで、写メ交換をしたところ、なかなか好感触な返信を頂き、「携帯メール」でのやり取りが始まりました。 しかし、今までPCでのやり取りしかしたことがなく、 携帯でのやり取りに不慣れで、どうしていいのか分かりません…。 どれくらいの頻度で、そしてどんな話題を振っていったらいいのか? 例)毎日やるのか?  おはよう、とか意味の無いメールも送ったりするのか そもそも日常生活で携帯メールを打つこと自体少ないのでさっぱりです。 何とか、彼女(20才大学生)と会える段階まで持っていきたいので、 どうぞアドバイス等よろしくお願いします。 ちなみに彼女は、「筆不精」で「実際に会うことが目的、あわよくば彼氏に」と考えているみたいです。

  • 携帯に転送できるフリーメールは?

    携帯に転送できるフリーメールはありませんか? Yahooメールもできるのですが、転送された後に Yahooメールの方に残りません。携帯に転送仕切れないような容量だったときに、非常にこまりました。再度、同様の 文を送ってもらったことがあります。そこで、転送し さらに、その原文もそのフリーメールに残っているような 設定のできるフリーメールが欲しいのですが、どなたか ご存じないですか。

  • 携帯から使いやすいフリーメール

    使っていたフリーメールが終了するので困っています。 使いやすいフリーメールを探して調べてますが、なかなかよくわかりません。 希望を書いておきますね。 ・登録が面倒でなく、個人情報を取ろうとしない(携帯電話を入力などは×)・アクセスが楽、一発ログインができる物が理想 ・携帯からでも使いやすい ・ヤフーなど評判の悪い悪徳会社以外 ・アドレスの使用期限がない ・しょっちゅうパスワードを変えるように依頼や、勝手にパスワードを変更したりしない ・メールが勝手に削除されない 今まであちこちで利用してましたが、いつも便利な所がないなぁと思ってきました。 贅沢を書いてるかもしれませんが、ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • 携帯とパソコンでメールをしたいのですが・・・

    相手は携帯でこちらがパソコンでメールをしたいのですが、YAHOOメールなどは電波が悪いです。携帯とPC間での専用のフリーメールなどはないでしょうか?又は電波がよいフリーメールを教えてください。

  • フリーメールについて

    今までYahooメールを使っていたのですがサービスがあと少しで終わり使えなくなってしまうため、新しいフリーメールを探しています。YahooやGoogleやMSN以外のもので何か使い勝手が良く、文字化けしないのを教えてください。困ってます。

  • メールのやり取りができない!!

    この前韓国人とチャットで知り合ったんですが、仲良くなるうちに、メールをしようとゆうことになりまして、お互いにYAHOOを使うことにしました。ですが、お互いに教えあったんですが届きません。「下記のメールアドレス宛のメールが、配送できませんでした。以下にメールサーバーからのエラーメッセージを記載いたします。」などと返ってきました。日本と韓国とでは@以降が違うのでしょおうか?@の後はお互い聞いてませんでした。ちなみに相手はかなり日本語上手でした。翻訳ソフトは使ってませんでした。