• ベストアンサー

平型コネクターを赤白のステレオプラグに変える方法

今現在921SH(ソフトバンク) の携帯を使っています。 携帯の中にある音楽をスピーカーから出したいと思ったのですが 平型コネクターからステレオにつなげる赤白ステレオプラグ変換にできる ものはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma3zu
回答No.2

904SHかには平型プラグから 赤白黄のAV端子につなげられるケーブルが 付属していました。 TVにつなげてゲームやら写真やらを モニタで見ることができました。 ネットオークションに出ているかもしれません... と調べてみたら VICTORのページにありました 音声ピンプラグへの変換ケーブル。 こんなんでどうでしょう?

参考URL:
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=33
amenotihar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ma3zuさんに言われて思い出したのですが、昔603SHを使っていて 赤白黄のAV端子が付属しているのを思い出しました。 そこでそのAV端子を付けてみたのですが、音が出ません。平型コネクターでも 種類があるのかもしれないです。 紹介してくれたVICTORのが使えるのか心配です。

amenotihar
質問者

補足

今603SHのイヤホンタイプの平型コネクターにつなげたら 音がでました。 映像と音楽、この2つの平型コネクターは形は同じでも 違う可能性が高いみたいです。 どちらにしても、VICTORさんのオーディオ変換プラグで音が出る可能性が 高そうです。 ありがとうございました。 とりあえず、手に入れて結果がでるまで回答を締め切るのはやめます。

その他の回答 (2)

• ma3zu
回答No.3

自分も603SHを持っていたのでそのケーブルだったのかな これも外部出力に切り替えないと音も画も出てこなかったですし 本体側の設定もあるのでしょうね 購入した音楽などのも著作権などによるガードが 付いていれば外部出力ができない場合もあるかもしれません 思いだした、というか自分も使っていたのですが ステレオイヤホンマイクコントローラーというものがあります、 平型端子からマイクまでの製品(もしくはヘッドフォン付もあり)で マイク部分からは普通のヘッドフォンの端子が付いてます。 ここからミニピン-赤白ステレオケーブルを使うのがいいのかな と思うのですが、この回答はほぼANo1さんの方法ですね。。

参考URL:
http://kakaku.ascii.jp/item_info/20822981350088.html
amenotihar
質問者

お礼

ありがとうございます。 その方法もありましたね。

• SWM5903
回答No.1

たぶん… 直接変換出来ないと思いますので、  1:平形→ステレオミニプラグ  2:ミニプラグ→ステレオコード と変換すれば良いのでは? 1は100円均一で売っているので十分でしょう。 (拘るなら大型店の携帯コーナーに色々有ると思いますが) 2はオーディオコードを扱っている所なら有ると思いますよ。 ネットで、  「携帯 変換ケーブル」や「オーディオ変換コード」 で検索すればイメージが判ると思いますが。

amenotihar
質問者

お礼

早速返事ありがとうございます。 やはり直接はないのですか・・。 わかりやすい説明ありがとうございます 検索してみます

amenotihar
質問者

補足

今ヤマダ電機でhttp://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=33 と同じような商品をつけたら音が出て音楽が聴けました。 しかし、音量が小さくなってしまいましたが・・・。