解決済み

平型コネクターを赤白のステレオプラグに変える方法

  • 困ってます
  • 質問No.4170582
  • 閲覧数406
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (84/113)

今現在921SH(ソフトバンク) の携帯を使っています。
携帯の中にある音楽をスピーカーから出したいと思ったのですが
平型コネクターからステレオにつなげる赤白ステレオプラグ変換にできる
ものはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (285/1036)

904SHかには平型プラグから
赤白黄のAV端子につなげられるケーブルが
付属していました。
TVにつなげてゲームやら写真やらを
モニタで見ることができました。
ネットオークションに出ているかもしれません...

と調べてみたら
VICTORのページにありました
音声ピンプラグへの変換ケーブル。
こんなんでどうでしょう?
補足コメント
amenotihar

お礼率 74% (84/113)

今603SHのイヤホンタイプの平型コネクターにつなげたら
音がでました。
映像と音楽、この2つの平型コネクターは形は同じでも
違う可能性が高いみたいです。
どちらにしても、VICTORさんのオーディオ変換プラグで音が出る可能性が
高そうです。
ありがとうございました。
とりあえず、手に入れて結果がでるまで回答を締め切るのはやめます。
投稿日時 - 2008-07-12 16:32:36
お礼コメント
amenotihar

お礼率 74% (84/113)

回答ありがとうございます。
ma3zuさんに言われて思い出したのですが、昔603SHを使っていて
赤白黄のAV端子が付属しているのを思い出しました。

そこでそのAV端子を付けてみたのですが、音が出ません。平型コネクターでも
種類があるのかもしれないです。
紹介してくれたVICTORのが使えるのか心配です。
投稿日時 - 2008-07-12 15:11:48
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (285/1036)

自分も603SHを持っていたのでそのケーブルだったのかな
これも外部出力に切り替えないと音も画も出てこなかったですし
本体側の設定もあるのでしょうね
購入した音楽などのも著作権などによるガードが
付いていれば外部出力ができない場合もあるかもしれません

思いだした、というか自分も使っていたのですが
ステレオイヤホンマイクコントローラーというものがあります、
平型端子からマイクまでの製品(もしくはヘッドフォン付もあり)で
マイク部分からは普通のヘッドフォンの端子が付いてます。
ここからミニピン-赤白ステレオケーブルを使うのがいいのかな
と思うのですが、この回答はほぼANo1さんの方法ですね。。
お礼コメント
amenotihar

お礼率 74% (84/113)

ありがとうございます。
その方法もありましたね。
投稿日時 - 2008-07-15 19:08:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 68% (4958/7195)

たぶん…

直接変換出来ないと思いますので、
 1:平形→ステレオミニプラグ
 2:ミニプラグ→ステレオコード
と変換すれば良いのでは?
1は100円均一で売っているので十分でしょう。
(拘るなら大型店の携帯コーナーに色々有ると思いますが)
2はオーディオコードを扱っている所なら有ると思いますよ。

ネットで、
 「携帯 変換ケーブル」や「オーディオ変換コード」
で検索すればイメージが判ると思いますが。
補足コメント
amenotihar

お礼率 74% (84/113)

今ヤマダ電機でhttp://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=33
と同じような商品をつけたら音が出て音楽が聴けました。
しかし、音量が小さくなってしまいましたが・・・。
投稿日時 - 2008-07-12 19:07:15
お礼コメント
amenotihar

お礼率 74% (84/113)

早速返事ありがとうございます。
やはり直接はないのですか・・。
わかりやすい説明ありがとうございます
検索してみます
投稿日時 - 2008-07-12 13:54:27