• 締切済み

MacMailバージョン3.3でのメール設定(Biglobe)

mackidの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

助言といっても、入力内容が間違っているとしか言い様がありません。 パスワードの大文字小文字の区別をちゃんとしているかとか、受信用メールサーバー名やユーザ名に余計な文字やスペースが入っていないか、とか。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/mac-mail/mail21/settei_mail21.html を見てやってみて、ダメならBIglobeに問い合わせするしかないかと。

関連するQ&A

  • BIGLOBE

    BIGLOBEウェブリメールを使い、 JDNメールを送受信したいと思いますが、規約等を読むと、BIGLOBEのメールアドレスを取得 しないといけないし、BIGLOBEの会員にならないと、いけないようですし、支払いもあるようですね。

  • biglobeのメール

    Win7です。Windows liveメールを使用しています。Biglobeのアカウントについてです。 メールアドレスを変更して、新しいアカウントを作りました。まだ、古いアドレスにメールが来ると思い、2ヵ月間は受信するようにしました。すると、古いアドレスにも新しいアドレスにも同じメールが入ってきます。本来ならアカウントを変えているのだから、古いアドレスには古いアドレス宛てのメールが入り、新しいアドレスには新しいアドレス宛てのメールが入ると思ったのですが如何でしょうか?またそのようにする設定は、パソコン側にあるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • Gmailでbiglobeのメールを受取りたい

    現在、家のパソコンは、outlookエクスプレスで biglobeのメールを受送信しております。 会社がGmailを使用することになったので、biglobeのメールもGmailで受け取りたいです。 ネットで調べた方法でGmailの設定を行いましたが上手くいきませんでした。 どなたかご知見ありましたら教えてください。 <上手くいかなかった設定方法> ・Gmailのログイン画面で、会社メールを読む方法で、ユーザー名とパスワードを入力 ・設定→アカウント→自分のPOP3アカウントを追加 ・biglobeのメアドを入力し、次のステップ ・アカウント情報を入力 ユーザー名:メアドと同じ パスワード: biglobeの契約書に記載しているパスワードを入力 POPサーバー:mail.biglobe.ne.jp ポート:110 以上よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • BIGLOBEのアドレスをmacのmail4.2で設定したいんですがで

    BIGLOBEのアドレスをmacのmail4.2で設定したいんですができません。 [サーバからエラーが返されました:サーバ“mail.biglobe.ne.jp”のポート 995 への接続がタイムアウトになりました。] となります。 一応BIGLOBEのサイトに書いてあったように、ポートは587にしたんですが、上のようになっています。 どうすればいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ビッグローブのウェブメールにHotmailのアカウントを登録するにはどうしたらいいですか?

    現在、アウトルックでメール受信しているのですが、どうせならプロバイダのウェブメールで受信出来るように設定したいのですが、登録の際のPOPアカウントやPOPサーバというものを入力する必要があるんですが、それ自体がなんなのか分かりません。ビッグローブに問い合わせてみても「Hotmailのサイトから確認して下さい」というのですが、Hotmailのサイトでもよく分かりません。分かるだけのことを入力してみたのですが、上手く登録できません。どなたかビッグローブのウェブメールを利用していらっしゃる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Gメールでプロバイダーのメールを読む設定

    現在、Yahooメールを利用しています。このプロバイダーのメールをGmailで受信送信したく、設定をしていますが、うまく設定が出来ません。 Gmailの画面の「設定」 → 「アカウントとインポート」 → 「POP3のメールアカウントを追加」→  「プロバイダーのアドレスを入力」 → 「パスワードを入力」して、「アカウントを追加」 をクリックすると 『mail.ybb.ne.jpへの接続に問題が発生しました』 とのエラーメッセージが出て先に進めません。 どのようなことが原因なのでしょうか。

  • Windows Live メール で送受信できない

    新しくパソコンを購入しました。 OSはWindows7です。 メールの設定をしたいのですが、下記の表示が出て、送受信ができません。 Biglobe のホームページから自動修復を試みましたが、修復ができません。 なお、biglobeの家族会員のメールアドレスを使用しています。 どうしたら、送受信できるでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 Kbe.biglobe.ne (*****************) アカウントでメッセージを送受信できません。 サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。 サーバー: 'mail.biglobe.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0F プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ

  • iPad2にBiglobeメールを追加する方法

    iPad2でBiglobeのメールアカウントを追加しようとしていますが、うまくゆきません。 ご教示いただけないでしょうか。 下記は、左側がiPad側の指定項目名、右側がBiglobeメール登録情報からの引用です。 1.名前                  氏名(日本語) 2.アドレス                xxx@msh.biglobe.ne.jp 3.パスワード              メールパスワード 4.受信メールサーバ ホスト名    msh.biglobe.ne.jp 5.同上ユーザ名            ユーザID 6.送信メールサーバ ホスト名    msh.biglobe.ne.jp 7.プロトコル               pop 結果は、SSLで接続できませんSSLなしで設定してみますか? に、”はい”と答えたところ、”ユーザー名またはパスワードが間違っています”となります。 よろしくお願いします。

  • Biglobe webメール

    Biglobeにwindows画面に変えたのですが、メールが開けません。 popサーバ、SMTPサーバ、POPアカウント等の意味がわかりません。

  • biglobe の家族メール

    お世話様です。最近DIONからBIGLOBEの光だかにプロバイダを 変えました。名義人は父なので、私は家族メールというのを 使うことにしました。コレです→http://join.biglobe.ne.jp/family/ 光ファイバーなら使用料無料ということで設定し、メルアドその他 パスワード、サーバ、アカウント等々いただきました。が、よくよく 見るとすでにメールを使用している父とサーバ名が全部一緒。全く 同じ。パスワードは違うと思いますが、*****なので読み取れません。 メルアドはもちろん父とは違いますが、サーバ名が同じというのが 気になります。 まさか私宛てのメールが、父のメーラーに届いたりしませんよね? これが心配で、まだ設定出来ずにおります。 どうぞよろしくお願いします。