解決済み

エクセル コントロールツールのテキストボックスについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4170420
  • 閲覧数944
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (89/139)

こんにちわ。よろしくお願い致します。
エクセルのコントロールツールのテキストボックスの背景を透明にするにはどうしたらいいでしょうか? オブジェクトのBackColorをどのように設定したら、透明になりますか?教えてください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (4435/15766)

オフィス系ソフト カテゴリマスター
>背景を透明にするにはどう
やってみると、プロパティボックスで
BackStyleを
Opequeにすると、テキストの色や内容がエクセルシートとセルの内容に対して優勢になり(厚紙で隠した状態)、セルの文字など見れません。
Transparentにすると、テキストボックスを指定しているときは、BackColorの色になり、他を部分のセルなどクリックするとテキストボックスにBackcolorは指定しても無視され、透明無色となり(透明フイルムを重ねた状態)、セルの文字やパターン色はそのまま見える。
テキストの文字も見える。
質問文からはどのようにしたいのか良くわかりませんが、その辺を判って利用(プロパティの設定)をするほか無いでしょう。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (6/17)

はずしてたらすみません。
BackColorではなく
BackStyleのところを0-fmBackStyleTransparent
を選べば透明になるのと思います。