• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大きな首都圏路線図

つい先日、熱海駅の東海道本線ホームで下の写真のような大きな路線図を見かけました。 http://www.sakuranamiki.net/~keita173/Files/map.jpg 見ていただければ分かるのですが、JR線だけでなく地下鉄や各種私鉄までしっかり載っています。 岳南鉄道まで載っているのは(ここまで広範囲なのは)見たことがありませんでした。 この写真のマップと同じものがないかインターネットで探してみたのですが見つかりませんでした。 現在、このマップか、それに順ずる(条件は下記)マップを探しています。 出来れば、インターネットで通信販売等で購入出来るものか、 画像やPDF形式等でダウンロードし、印刷出来るものを探しています。 以下条件です。 ・サイズは、印刷する形式であればA4くらいに収まるサイズ(縮小して文字が見える)、購入であれば、この写真のマップのサイズか、それより小さいもの。ポケットサイズでもOK。 ・JR線は、色分けがされているもの。東海道線=オレンジ、山手線=緑、京浜東北線=水色……等 ・東京メトロは、副都心線が書かれている。色分けは出来ればされている方がいい。 (以下の方角は東京辺りから見て) ・東端は、出来れば成田空港が入っているくらい。小さくても柏くらい。 ・北端は、大宮が入っていればOKくらい。 ・南端は、久里浜、羽田空港は入っているもの。 ・西端は、理想は東海道本線→富士、中央本線→甲府。小さくても、東海道本線→沼津(御殿場線が切れずに書かれていて欲しい)、中央本線→大月(富士急行は欲しい)。 ・山手線は、ほぼ円。 ・東海道新幹線が書かれている。 ・主要駅だけでなく、全ての駅が書かれている。 ・新しさとしては、品川駅に東海道新幹線が停まる、御殿場線に長泉なめり駅がある、富士急行線に都留文科大学前駅がある、東京メトロ副都心線がある。 ・JR線、地下鉄、各種私鉄等が1枚に書かれている。 条件が非常に細かくなってしまいすみません。 厳しいかもしれませんが、これらの条件を満たせるものを探しています。 よく文具売り場で手帳に挟むやつを見ていますが、ちょこちょこと不満店があって、「コレだ!」と言うものにまだ出会えていません。 JR線全てが黒と白が交互の線だったり、副都心線が無かったり、小田原辺りまでだったり。 お店によっては、品川駅に新幹線が停まらないものがあったりもしました。 写真にあったマップが手に入れば万々歳なのですが、 もしこのマップを入手できる方法が分かる方がいらっしゃいましたら、そちらをお願いします。 長文で且つ厳しい条件ばかりの質問になってしまい大変申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • _l-o-l_

画像の右下に会社名が書かれていますね http://www.hayashi-co.com/ http://www.hayashi-co.com/map1.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに右下に書かれていました。 すっかり見落としていました……。 ご指摘ありがとうございました!